最高気温は16度になるらしい今日、朝(午前6時)の気温は3度だそうです、ここから13度分どう巻き返すのかちょっと楽しみにしてました。



そんな朝の話です。

前提としまして、通常妹は学校、そして母は仕事なので二人とも7時20分頃に家を出ます



普通は妹も母も電車やバスを使うのですが、母の職場は割と近いため私が車で送ることがあります、今日はそんな日でした。

往復30分弱、帰りに「朝マックドライブスルーシェイク付き」をしていたので家に着いたのは8時頃、誰もいないはずなので「ねこ〜ねこ〜」とちょっと恥ずかしい声を出しながらネコを探して各部屋を回っていたところ・・・・・・




























私「何故お前がいるんだ

そこにはいないはずの妹が布団に潜っていました

妹「寒いし、ホント寒いし」

私「大丈夫だよ、今日16度まで上がるらしいから」

妹「無理無理、今日マラソンあるからもう行かない」

私「またすごい理由で・・・」

妹「さみーさみー」

私「風呂入って朝ご飯食べて髪まで整えたのにサボるの?」

妹「いや、遅刻していく」

私「マイマスター(母)を裏切る気か!!」

妹「黙っててよ〜」

私「まあ別に言わないけどね」



しかし、遅刻して行くとか言っていましたが結局行かずにサボっていました・・・・・・







そして夕方母が帰宅、夕食時の会話




























母「そういえば今日マラソンあったの?」

妹「ああ、あったらしいよ・・・」

私「・・・・・・」

母「・・・・・・あんた学校行ったの?」

妹「ご、午後から行ったよ・・・」

母「嘘だな・・

私「バカだな・・」






妹・・・大物には違いありませんが色々紙一重なのも確かです(それとも母の第六感がとてつもなく・・・!?)