日曜は友人に誘われて映画「サイレン」を観てきました。

「阿部ちゃんが主演?」「あ、邦画なんだ」「あぁ、あんたがやってたゲームのね」

そんな予備知識で見に行きました。



※以下少々ネタバレがありますのであらすじを話されると駄目な人はご注意を



































ジャパニーズホラー映画は前に「呪怨」を見てげんなりしてしまったので嫌な予感がしていましたが・・・









割にいい映画でした。

最後のオチでとりあえず納得できるのでスッキリできてよいのではないかと(矛盾は結構ありますが)

ただ、音楽が怖さを演出してたので劇場で見ないとイマイチかもしれません。

とりあえず確定的に言える事は・・・








ココリコ田中はホラー向きじゃないという事です!!

演技がどうこうというわけではなく、バラエティのイメージが強すぎるので見ているだけでラクルタイプになっていまいます(笑)

しかも主人公の名前がユキちゃんだったのがまたいけません、途中から松下由樹にしか聞こえなくなります!!



というわけで、阿部ちゃんとココリコ田中の役どころを交換すればもっと良かったかと・・・(いや、演技どうこうではなくてですね(略



しかし血の涙って理由無しに不気味で怖いです・・・