きさらぎ賞(GⅢ)

1着・・・ドリームパスポート

完全なスローペースで上がりの競馬、直線手前では馬群は一団。常にインを進み、直線で外に出すと鋭い伸び脚、さすが戦ってきた相手が違います。相手なりに走るタイプではなく、力通り走るタイプのようです、流石に一級戦相手では分が悪そうですが安定した末脚には今後も期待です。



2着・・・メイショウサムソン

好位2番手からの競馬でしたが直線ではかなり外に膨らみました(外をついたのかもしれませんが)、いい伸び脚を見せていましたが少々決め手不足のようでした。自らペースを作る馬になればもっといい競馬ができそうですが・・・



3着・・・マイネルスケルツィ

4コーナー手前ではメイショウサムソンからやや遅れて内、直線に入ったところで内を突き、ジワジワと伸びました。次走距離短縮するようならかなり狙いたい1頭です。


4着・・・グロリアスウィーク

あの調教でホントよく走ります(笑)アドマイヤメインの内からじりじり伸びていましたがやや切れ味足らず・・・今回も掛かっていて全力は出していないようなので次走も狙い目です。



5着・・・アドマイヤメイン

これで1、2、3、4、5着。3歳前半で早くもジリ脚っぽいところを見せています。大外から来た時は突き抜ける感じもしましたが・・・母親のように急に逃げに転じてみたらいい結果が出るかもしれません。(初勝利は逃げ切ってますし)






・馬券


西も東も何とも言えない外れ方、大外れではないですけども・・・・・・まあ気を取り直して来週のGⅠを頑張ろうと思います。