本日はウチのバカネコであるゆずの故郷「伯父の家」のネコ事情を写真を交えてお話したいと思います。

※携帯からで画像が見られない方は諦めてください(笑)



まずはゆずの母親、名前は姫子と言います、別にマホマホやパラレルパラレルはしませんが姫子です。


姫子8歳

とりあえず・・・前に少し書きましたが名前に似合わずものすごく凶暴です。

そして常に高いところで身構え、一番小柄なのに一番偉そうにしています




























・・・・・・

・・・・・・首輪のハートが『ザ・ワールド』のそれにしか見えません(笑)



そんな彼女の暗黒面をこの日垣間見る事になりました。


この日、たまたま私の従兄弟の家族も遊びに来ていまして、犬を連れてきていました。種はコーギー、犬としては大きくありませんが体格はおよそ姫子の3倍。

しかしそんな些細な事には動じず、彼女は部外者の侵入に過剰に反応しました・・・



























地上に降り戦闘モード、写真からは分かりにくいですがしっぽの膨らみ方が尋常ではありません。

このおよそ5秒後、蛇にも似た奇声を上げて激しく威嚇、飛び掛かるモーションを見せコーギーをその場(部屋)から追い出しました。

その後、彼女は何故かドッグフードを食してから一番高いタンスの上(玉座)に戻り、眠りについたのでした。



この家では姫子がボスで絶対的な存在です。



彼女に気に入られないと犬でさえ追いやられるわけです・・・



ウチのゆずの双子(ゆずと違っておとなしめ、名前はトロ2世)は彼女の逆鱗に触れたらしく、実の母と実の兄(名前はみかん3世)に苛められ、家から逃げ出してしまい行方不明だそうです・・・


あの時2匹とももらっておけば・・・と時々考えさせられます・・






以下、姫子に忠誠を誓った血の繋がりのないネコ達(3匹)




























グレーが印象的なユキちゃん


ユキ半年

あ、手は私のです(笑)





























臆病なジョージ


ジョージ半年

こっち向いてくれないんですよ




























そしてキン○マの黒さが売りのタマクロ


タマクロ半年

齢半年にしてはやけに老けてる気が(笑)



みかん3世は写真を取ろうと思ったら外に行ってしまってとれませんでした。