ちょっと前ですが「よつばとひめくり」と共にAmazonでいいものを買いました。






その名もStar Wars General Grievous」



スターウォーズの登場人物、グリーヴァス将軍にスポットを当てた本です。

アメコミなので全部英語と言うのが厄介ですが、将軍のセリフは割と簡単で分かりやすいです。

まあセリフうんぬんより色々な角度の将軍がかっこよすぎるので万事OKなのですが(笑)



動きがとにかく俊敏に見えました。劇場版しか見ていない方は「動き遅いし4刀流弱いな〜」という印象が強いと思いますが、この本では縦横無尽に飛び回って圧倒的でした。ブラスターはすべて跳ね返し、2刀流から4刀流になるともう無敵で・・・(略)







ところで、もちろんこの本もいいのですが、グリーヴァス将軍の強さ・素晴らしさを知りたい方は「クローン大戦」を是非見て頂きたいです。カートゥーンの絵にちょっと抵抗があるかもしれませんが音楽は原作通りですし、動きはやば・・・いえ、ヤヴァイです!(大袈裟すぎて笑えるところもあります)



そんなわけで是非見て欲しいアニメ版グリーヴァス将軍の3刀流を




































※指が5本(本来は6本)なのは仕様です(後半いきなり6本になります)


この状況からどう動くのかは見て確かめてください(笑)