JC

1着・・・ディープインパクト

最後方から安全な外を回っての余裕の追い出し。いつもより多くムチを入れてはいましたが、気合をつける程度の軽いもので最後はほとんど追わずにゴール。体重面からも成長はあまり感じませんが、まだまだその能力に衰えはないようです。

次走最終戦有馬記念デルタブルーススイープトウショウ辺りが出てきたとしても、能力的に逆転は難しそうです。



2着・・・ドリームパスポート

内をついての好騎乗。正直東京コースの岩田騎手はイマイチ信用に欠けるのですが、ここはうまく乗れていました。次走の有馬記念ももちろん狙い目です。ペリエ騎手辺りが乗ってくれるといいのですが・・・



3着・・・ウィジャボード

ディープインパクトに前を塞がれかけましたが、うまく交わすあたりはジョッキー補正でしょうか。それにしてもディープインパクトに次ぐ2番目の上がりで上がってくるとは思いませんでした。私の読みではこれを行うのがパンドラだったわけですが・・・



4着・・・コスモバルク

しぶといですねこの馬も・・・キャラ的に嫌いではないですがここは全くいらないと感じていました。それでも、有馬記念では少々人気を集めても全くいらない存在と見ています。




5着・・・フサイチパンドラ

中団から馬場の真中に持ち出していい感じだったのですが・・・現時点では力負け、しかし気性がよくなるとここまで馬が変わるものなのかと・・・来年以降まだ化けそうではあります。カワカミプリンセスと正面から戦える器になって欲しいものです。



10着・・・ハーツクライ

4コーナーで完全に止まっていました。最内枠で悪いところを通る部分からもマイナス材料と感じていましたが、この大敗はそういったものではない模様・・・やはりのど鳴りが少なからず影響してしまったのか・・・





・馬券

実にしょぼい3連単ではありますが、一応は的中です。



と、当たったところで通算成績というのもアレですが・・・

『2006戦績:38戦4勝 回収:73500→81450 的中率:11% 回収率:111%』

今年のレース数は残り4(フェアリーSは多分やらないので)。1R2000としまして、全部外しても81500→81450と回収率ほぼ100%で終われます。

とまあ既に「外れること」前提に話している辺りでかなり追い詰められているわけですが(笑)







  • オススメレース第1回

タテ目(○→▲)からといういかにも私らしい始まりです。

本命のエーティーホーオーも5着と頑張ってはいましたが・・・