エリザベス女王杯

1着・・・フサイチパンドラ

完璧に折り合っていました。正直前走が完璧な内容だったので、実力は認めつつもアレ以上のパフォーマンスはないかなあと感じていたのですが・・・長くいい脚を使うタイプなので速めの流れも味方したようです。ただ、スローペースになったら暴走する可能性は十分ありますので、ペースの落ち着きそうなGⅡ戦辺りでは大敗もありそうです。

しかしあの脚を秋華賞で見せてくれていたら・・・やはり「この秋」は「祐一君」(分かる人だけわかって下さい)



2着・・・スイープトウショウ

一応上がりは一番なんですが最後の伸びが一息でした。力の衰えよりは調教過程の方が関係していそうです、ペースもこの馬向きではなかったですし。次走はどこですかね・・・坂は平気なタイプなので有馬記念で衰え&牝馬という事で人気が落ちたら狙いたいところですが・・・



3着・・・ディアデラノビア

よしだみほさん的に言えばブロコレ女王でしょうか。5戦連続重賞3着って多分新記録じゃないかと・・・なかなか狙ってできるものではないですからある意味偉大です。ただ、ナイスネイチャステイゴールド的な2・3着ではなく、ナリタトップロード的な3着でしょう。前走は展開のアヤですし、今回は実力通り。メンバーが弱体化すればきっちり勝ってくれそうです。



4着・・・アサヒライジング

秋華賞で見せて欲しかった走り(4〜5着)がここで・・・ライラプスの位置とはいいませんが、抜けた3番手位につけてもいいと思うんですけどね、スタミナはあるんですから多少強引に先行するのもありだと。

しかしこの馬来年以降路線はどうするんですかね、ヴィクトリアマイルを目指すとも思えないので牡馬と混じって長距離戦でしょうか。それだと個性派としてなかなか熱い馬になりそうですが・・・メジロランバダメジロサンドラ、ヴィクトリーバンク、プリティキャスト・・・牝馬の長距離馬ってそうそういるもんじゃないですからちょっと楽しみです。



5着・・・アドマイヤキッス

実質掲示板外してますからね、やはり2200mはちょっと長い感じ。次走以降1800mに出てきたら迷わず狙いたいところです。中山牝馬は斤量重そうですから中山記念でしょうか、牡馬相手でも狙い目です。



失格(12着)・・・カワカミプリンセス

残念な結果ですが仕方ありません。しかし、またも流れが向いたとはいえ強い競馬でした。これで実質無敗の6戦6勝。GI・1着の降着というとメジロマックイーンくらいしか浮かびませんが・・・やっぱ後味悪いですね。

正直斜行はノースサンデー級じゃないと判断に困ります・・・とは言ったものの基準の作りにくい部分が多いですけどね、要素として厩舎の圧力とか考えたらキリがないですし。











・馬券

(1〜5着)△△△▲△

セントライト記念といい私の予想の△がいいみたいですね。今日も3連単は9万馬券。7頭BOX210点買いもありなような気がしてきますよホントに。


来週はマイルCSダイワメジャーの大崩は考えにくいですかね。