ちょっと前の話ですが



妹「おい兄者」

私「何だ?」

妹「ツンデレって何?」

私「・・・いきなりだな、ふむ・・・なんとなく分かるが説明しにくいな・・」

妹「うん」

私「言ってしまえば遠坂りn・・・と言っても分からないか・・・」


・・・・・


私「ああ、あれだ。スクランの沢近さん、あれは典型だと思う」

妹「へえ〜」

私「まあとりあえず、始めにどもってから語尾に「だからね」を付けるとそれっぽく聞こえる」

妹「例えば?」

私「俺に言わせるんじゃない!」



また別の日



妹「堀江由衣って知ってる?」

私「知ってるけど」

妹「何かで見たんだけど・・アレ年齢30近いんでしょ、全然見えないんだけど」

私「そうだな、今年30くらいだったかな」

妹「うわーこええー」

私「確かに若いな、最近はアイドル声優みたいなのが多いからね」

妹「じゃあ林原めぐみはもう厳しいの?」

私「失礼なやつめ(笑)・・・林原さんは色んな意味で神の領域だからそういうのはあまり関係ないのよ・・多分」

妹「歌うまいしね」

私「そういえば結婚したらしいなあ」