自宅の近所にある24時間スーパー。

夜中になると「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を機械に言わせるていたらく。お客が5〜6人並んでいるのにもかかわらず、4つあるレジの内の1つしか可動させず、他の店員は見て見ぬフリという仕様。

全体的に店員の態度が悪く、商品がきちんと揃っていなかったら多分行かないようなスーパーです。とりあえず、ベル(レジに人を呼ぶための)で呼んだ後の「めんどくせえなあ」という表情は是非ともやめて頂きたい。



とまあこんな非常識スーパーの事はどうでもいいのです。

本筋の妹と晩御飯をスーパーに買いに行った時の話をしたいと思います。(実のところ、この間のツタヤの話から続いています)



私「何がいいよ?」

妹「何でもいい」

私「1番困るな」

妹「兄者は何がいいの?」

私「何でもいいな」

妹「あ、ガム食べたい」

私「大橋(ツヨシ)さんの漫画じゃないんだから・・・ちゃんと御飯を選べ」

妹「うーん」

私「お、寿司(パックの)でいいだろ、丁度一個余ってるし」

妹「えー」

私「じゃあ何か選べ」

妹「このようかん旨そうだ」

私「ユーはようかんだけで済ますのかい?」

妹「あ、くりまんじゅうもいいなあ」

私「それは駄目だ・・・宇宙の果てで増え続けている代物だぞ」

妹「ドラえもんね。それでも買い、ほら、早く選んでよ」

私「・・・・・・じゃあこのパックのそばだな」

妹「・・・まじで・・」

私「それならこのマグロでマグロ丼かな」

妹「うわ・・・」

私「お前もう何でもいいんだろ



・・・しばらく(5分ほど)回る・・・



妹「もう寿司でいいよ、早く帰ろう」

私「そんな気がしてた」



・・・寿司現場へ・・・


私・妹「ないし!!


タッチの差で持っていかれたようでした




























妹「だから言ったじゃん!

私「言ってない言ってない」

妹「絶対話聞かれてたよ!」

私「まあでかい声だったしな」

妹「さっきのオヤジだ!間違いない!

私「大きな声を出すな・・・・・・」

妹「あーもうっ」

私「それじゃやっぱそばだな」

妹「えー」







結局私はそばを、そして妹は御飯系は一切買わず、家にあった冷凍ごはん(家で炊いたごはんを冷凍したもの)で納豆卵ごはんを作っていました。






妹「納豆卵ごはん最強

私「確かに最強だ」