何を隠そう結構野球好きです



そして一応は巨人ファンです。

いつファンになったのかは覚えてませんが、そんなに明確な理由はないと思います。



ただ、チームを応援するからには選手のデータが少なからず頭に入っていないと見ていても面白くありません(もちろん個人的に)。高校野球をあまり見ないのもそんなところから来ているのかもしれません。

東京に住んでいるので放送されるのは巨人戦ばかり、選手の名前は意識しなくても覚えてしまいます。そうすると、野手ならどのポジションでどんな球が得意・苦手か、投手ならどんな球を投げて、どういう役割(先発・中継ぎ・ワンポイント・抑え)をしているか等が大体分かってきます。

これらを踏まえた上で試合を見ていると、リリーフ・代打で誰を使うのかを想像するのも面白いですし、自分なりのオーダーなども妄想できて楽しさも増してきます。



そんなわけで、阪神にいたら阪神ファン、広島にいたら広島ファンになっているのはほぼ間違いないです。



はっきり言って金で選手を買っているこの現状はあまり好きじゃないですし・・・

イ・スンヨプ選手を筆頭に、小坂、豊田、パウエル、野口選手とかやりすぎだと思うんですよね・・・

それでも去年のあり得ない采配(キャ○ラー他多数)でボロボロの成績よりは当然強い方がいいんですけど、斉藤とか斉藤とか斉藤とかもっと活躍して欲しいので・・・(まあ上記の選手でポジション的に斉藤に影響する選手はいませんが)





とにかく巨人ファンです。



好きな選手としては斉藤、川中、鈴木、阿部選手といったところです。

どう見ても20代に見えない斉藤選手(もうすぐ30ですけど)が何より好きです。








話は変わりまして、今日の試合は惜しかったです・・・

投手戦で進み、1対1九回裏2アウトランナー2塁、代打斉藤宜之



今シーズン初ヒットがサヨナラヒットに・・・といった場面でしたが、阪神のピッチャー藤川選手のストレートが走りすぎていて最後は変化球でタイミングをずらされてあっさり三振・・・



ただ、延長戦でそのままレフトを守っているみたいなのでもう一度期待したいところです・・・(テレビは途中で終了)