題名の意味が分からないという方は「プルテウス幼生」で検索してみるとすぐ分かると思います。

・・・・・いや、写真によってはホントそっくりなんですって・・・



と、関係のない話は置いておきまして。














火曜が仕事初日だったのですが初日から飲み会!!

入った時期がちょっと遅かったのでたまたま予定されていた親懇会と重なっただけなのですが、私にとっては何ともいいデビューでした。(もちろん奢り)



そして週末、今度は普通に友人と飲み!!

これは友人の内定祝い、もちろん彼の奢りでした。






仕事が始まった週に2度もタダ酒。実にいい事なのですがなんとなく将来が心配です、特に肝臓の辺りが・・・

とまあこんなお酒の話はいいとしまして、仕事において非常に優れた点を発見しました。

朝10時開始とやや遅めの勤務時間、これにより・・・


































深夜アニメがリアルタイムで!ほぼ確実に電車で座れます!



地味な事ですが、これは実に重要です。高校〜大学の7年間、座れる電車に乗っていなかった私は地味にストレスが溜まっていました。そんな生活ももう終わりです。



足を踏まれる事も踏んでしまう事もありません、痴漢冤罪に怯えて両手を挙げておく必要もありません。運良く空いた目の前の席をマトリッ○ス張りの超反応でおばちゃんに取られる事も、座っている時微妙な年のおばちゃんにプレッシャーをかけられる事も、急に足が痒くなった時苦労して靴を脱ぐ必要も、雨の日に自分及び他人の傘が触れるか否かを心配する必要もありません!!







でも昨日は貴○力級の高校球児が隣に座ってきて、あろう事か私に寄りかかってくる(恋人同士なら「なんだ、寝ちゃったのか」と微笑ましいシーンになる場面)という事件がありました。ただ、そんな珍事率はきわめて低いと思われ、通勤に関して全くつらい事はないと言えます。



肝心の仕事の方も、行く末は分かりませんがいい感じなので、この勢いでHPの更新もしていけたらなと・・・・・・あ、休日の関係で自己満足競馬予想は毎週できそうです(笑)

とりあえず、酒を控えた分だけ更新できそうな気がしました(笑)