ぱにぽにが終わってからアニメ分がないと友人から指摘を受けたので(だいぶ前)ちょっと書こうと思います。(ネタバレ注意)











一つ前の期(最終回を迎えた作品)


今期はこの作品が最高でした。

正直、見始めた時は絵がちょっと濃くてアクションがかっこいいな位の印象だったのですが、5話位から次回が早く見たい!という作品になっていました。

「人の存在が確定するには周りの人の認識が不可欠」「確定している未来はなくて、未来は無限の可能性を持っている。そして現在の自分だけが自分であり、ある未来に自分がいたとしても、それが自分とは限らない」・・・一言では表せませんが印象としてはこんな感じでした。時間軸に関してはバックトゥザフューチャー的ではなく、ドラえもん的でした、自分自身(とは確定してなくても)に会っているわけですから・・・2〜3話見逃しているのでもう一回初めから見たいところです。

というかアトリがもう・・・・カッコイイ!!・・・本当にシン・○スカと同じ人なのかどうか疑いますよ(笑)

オススメ作品、一気に見ると面白いと思います。


  • かしましガールミーツガール

普通に面白かったと言うと失礼かもしれませんがそんな感じです。(最終回見てませんが)

しかしどう考えてもあんな声の男の子はいません!変身(?)する前は若本さんとかだったらよかったのに・・・

着目点は小野大輔さん(笑)(緑川さんと共演しないかなあ〜


最終回のパンチラはやりすぎと思いましたが、マージョリーさんがステキだったのでなかなか良かったです。さりげない川澄さんもよかったと・・・しかしアラストオルさんがワールドダウンタウンマンデラ兄にしか聞こえない私もどうかしてるなと・・・


  • 舞オトメ

5回位見てないのでだいぶ内容が飛んでいます。見ているときも他の作業しているので内容は頭に入ってない感じですが(笑)

ローゼンやシャナやかしましにも同じ事が言えますが、前半のドタバタした感じの方が頭使わないで見られるので好きですね〜。でも最終回の全員集合的なノリも結構好きだったり。

とりあえず最終回を見た限り、オトメの耐久力はザクⅡ・マラサイキュベレイMk-Ⅱのそれより上ですね。


最初は期待してたギロロロイさんが全然活躍しなくてあーって感じでした。それでもコメディノリがなかなか良くて見続けていました。

今後どうなるんだろうと思っていたらローズがシィィィザァァァアアーーー(石の下敷きの意)


2回続いた鬱展開後はシリアス話・・・ローズが嫌な娘になってましたが、いつの間にか次回が気になるいい作品になっていました。

最終回のロイさんの言葉はちょっと胸にきました・・・「遊園地にも連れて行ってやる、行った事無かったよな?きっと楽しいぞ・・」とか反則ですって・・・・・・ところで、再会した時ロイさんは一体いくつなんですかね・・・


切ない・・・18時枠とかでも平気そうな気がしますが切ない・・・


  • REC

いきなりのベッドシーンからあっという間に終わりました(笑)

例によって最終回を見てませんが結構好きでした。


  • あまえないでよ喝

前作知りませんがパンチラアニメですね!

そしてアニメとはうってかわってWebラジオはすごく普通のお話で驚くという・・


  • 陰からマモル

ベタベタアニメ〜。又例によって最終回を見てないのですが、こういう作品は毎期1〜2個欲しいですね。

しかし祐一くんはダメ男がよくお似合いで(いい意味で)


  • タクティカル・ロア

絵と話が釣り合ってない気がしました。戦闘映像はよかったですけど・・・

そして突っ込んじゃいけないんですがあえて、やっぱり女だけのクルーって絶対おかしいですよ!せめて0083のモーラさんみたいな人が何人かいないと・・(笑)


  • キャンパス2

アニメ版君望(私はアニメしか知りませんが)のようなドロドロ展開を期待して見てました。

ローテンポで進んで、ほぼ勝ち(霧さんとくっつく)を確信していたら審議(主人公の気分)の結果降着になったみたいなオチでした・・・








書いてみると結構アニメ見てるなあと・・・8割方録画なので時間のズレに対応できずに何話か見落としてますが・・・(あと重ね録りミス)







次は今期のアニメを一通り・・・なんかもう数が多すぎて・・・ビデオの録画予約の画面がいっぱいになっちゃって困ってます・・・・





優秀な人達(例によって女の子ばかり)が宇宙で修行か何かを・・・ところで、お風呂(シャワー)で鉢合わせネタって何が最初ですかね・・・らんま?


若本さんと千和さんの兼ね合いだけで楽しめます!!前のSoul Linkにも出演しているので2作連続若本さんで楽しみましょう(笑)

話的には福引門番ガーゴイルが色々成長したりするお話?・・・なんか敵っぽいのもいるみたいですが・・・


色々すごいです。アニメキャラが棒読みな劇をしていました。ただ、明らかに棒読みと分かる棒読みなので、デビル○ンのようにタチの悪いモノではなく楽しめました。何か元になる作品があるようですが・・・・・


相変わらず寝る前に見たい作品だなあと・・・1クールじゃなく2クールじっくりやって欲しいところです。そしてアイちゃんはまた初回だけ?

ところで、ケットシーのファンネルはカオナシというよりヘイホーですよね。


一番驚いたのは・・・・・・何故ゆえに深夜!?

それでも、相変わらずなノリがいい感じでした。来週の銃撃戦も楽しみです


  • 女子高生

すごいパンチラ・・・そして声優さん!

野郎は出てこないみたいですが、恋愛沙汰にならないとなるとドロドロ話が多かったり?ある意味注目です。


エロゲーが元ネタだそうで、名前だけは聞いたことがありました。

話自体はまだなんとも言えませんが、とりあえずエルルゥは可愛いですね(笑)


これもエロゲーらしいですね、水橋かおりさんが今までにないキャラ(私的に)を演じてました。とりあえず、好きな絵柄なので見続けます。


月姫と同じく同人ゲームからの進出だとか・・・

普通の空気から異様な空気へのシフトチェンジがいいですね、声優さんの演技がちゃんと空気に沿っている感じがします。何気なく発せられる「ナタ」とか「ノコギリ」等の単語にも威圧感が・・・・・・・今後も楽しみです。

そして主人公の種はいt・・(略)


主人公が実は才能あって・・・みたいな展開ですかね、それとあのローラーブレードの改良版が某コナン君のスケートボード改良版にしか見えず・・


まず題名がすさまじいです・・・そして内容も・・・

「車内で痴漢騒ぎ」→「勘違い」→「謝罪」→「職場が同じ」→「ちん○丸出し遭遇」→「とびっきりでっかい奴だよ」

「面接場所を間違えた」→「屋上でデンパ」→「発見される」→「ボディブロー」→「ウホッ、いい腹筋!」→「演らないか」

・・・・・・うーむ・・・


声優さんの偉大さを改めて知りました・・・誰ですかマイケルなんて呼んできたのは・・・

モザイクの多い(主にちん○)作品です、魔法・術関係で戦う話なのか・・・それとも変態が出てくる話なのか・・・というか堀江由衣さんの声が何だかんだで可愛いなと。



菅井君と家族石」で有名(?)な蛙男商会の作品。DVD化した時も驚きましたが今回もビックリしましたホントに・・

面白いFLASHを見る感覚で結構前から覗いていたところがアニメ化・・・というより地上波放送化・・・世の中何があるか分かりませんね・・・千葉テレビでも妙なCMで出てますし・・

内容は相変わらずの空気、声優二人、大好きです。デラックスボンバー!!(笑)

吉田君とフィリップが出てるって事は菅井君の乱入もあるかもしれないです、今後も期待。


蛙男商会と繋がっていたのでロクに調べずに録画・・・

こ・・・これは・・・・・・何故声優に置鮎さんがいないんだ!!


原作本の表紙だけ知っていたわけですが・・・主人公はツッコミキャラだったんですね(笑)
異様に長い手足については触れないでおきまして、アヤカシってのはいわゆる悪霊で・・・見たくないのに悪霊が見える主人公と。何かぬ〜べ〜に似たような話があったようななかったような・・・でもどうなるのか気になるので見ちゃいます。


  • ああッ女神様 それぞれの翼

女神様系を初めて見たので誰が誰やら・・・(笑)

いきなり最終回みたいな印象を受けたのは私だけではないはず・・・

ところで、ベルダンディーガルダンディとガルバルディには何か深い関係が?







今日(4月8日)もまた新しいのありますし・・・NANAも見忘れただけでちょっと見てみたいですし・・・・ホント数が多い・・・少ないのよりはいいですが見るのが大変です(笑)