休日出勤の消滅になんとか成功し、溜まっていた代休を消化するため、最近は毎週水曜日を定休日にしています。しかし、代休を取るために始発で帰っていては、本末転倒な気がしなくもないです。



それでも、銀行で105円を搾取されない平日休みというのはなかなかいいものです。

最近は仕事をする夢も見なくなり、割と目覚めのいい起床。所○ョージの劣化版みたいな小堺○機の頭を見ていると、ふと白毛ユキチャン出走の交流重賞クイーン賞があることを思い出し、唐突に行ってきました。

以前中山競馬場が近いなんてコトを書きましたが、それはすなわち船橋競馬場も近いわけで、徒歩1分の私鉄から快速を捕まえれば15分で着きます。



そんなわけで、起床50分後には船橋競馬場に到着。白毛効果で混んでいると予測していましたが、平日の2時半にそんな人がいるわけもなく、GI週でない土曜の中山から更に30%減といった混雑具合でした。



ユキチャン。兄ホワイトベッセル新馬戦の際は厩務員まで白い格好でパナウェー○みたいになってましたが、普通の様子。月並みですが、白いですな。



ヤマトマリオンと比べると更に引き立ちます。しかしこの馬もよく復活してきたものです。斤量50kgでオープン特別に出ているのを見た時はショウナンパントルみたいになるんだろうなあと思っていましたが・・・




1着13 ヤマトマリオン
2着 7 ユキチャン
3着 8 アイスドール

馬券は頭差で駄目でした。幸騎手、ブルーコンコルドでは結構へぐるのに完璧な騎乗でした。

しかしながら、斤量の恩恵があったとはいえ、一旦ヤマトマリオンに交わされてから再度差し返した内容からも、ユキチャン牝馬限定の交流重賞でかなりやれそうです。

今日はアンカツでしたが、多分又武さんに戻ると思いますので、鞍上共々地方競馬場を転々として盛り上げて欲しいところ。








最終レースに、前回日記でチラッと書いたミツアキタービンが出てました。既に1億7000万ほど稼いでいるのに、賞金450万のレースで頑張ってました(4着で54万獲得)。