気を抜くと空いちゃいますねえ・・・9〜10月のピーク時から比べれば忙しくないですが、家につくと大体次の日になっているので忙しいといえばやっぱり忙しい気がします。

そんな時間が常になりますと、当然食生活が不規則になります。特に夜遅くに夕食というのが非常によくないようで、入社して体重が6〜8キロ増えたなんて話をよく耳にします。

最近私も例外ではなくなってしまったようで、先日量ったところ、入社してから6キロ増となってました。

ただ、もともとどちらかと言えばやせ型なので、現在の体型で丁度いいというポジティブ思考な見方もできます。

しかし、筋肉もほとんどない体でやはりこれはまずいだろうということで、障害レースの定量くらいまで落とし、入社後2キロ増に戻そうと決心しました。



・・・なんて思っていたら、忘年会シーズン到来で攻略レベルが上がってしまって何とも言えない今日この頃です。

まあ飲みの誘いは命ある限り断れませんので、とりあえず、毎日の缶ビール2本を1本にするところから始めようと。



・・・それにしても、有馬記念ってことで久々に競馬ブックを買いましたが、いつの間に値上げを・・・

そして今週末はもうコミケ東京大賞典と被るのは毎年のことですが、今年は何年に一度もないであろう有馬記念とのブッキング・・・おかげで有明後に出社という妙な自体が確定的となっている次第です。