火曜日が会社の飲み会という事は知っていて、じゃあ日曜日は飲んでも大丈夫かと思い、友人宅で「まなびストレート!」が終わるまで飲んでいました。

そんなこんなで月曜日。朝から眠い顔をしていたら、実は今日も飲み会でした(やや規模の小さい会社飲み)



先週飲み過ぎだと書いたのに週初めから2連闘確定。それでも、朝は若干胃がだるくても夜を向かえるにつれて元気になっていくまるでナニな胃。むしろ飲まない日の方が妙な違和感があったりなかったり・・・

これはひょっとして危ない病気だったりするのか否か。でも絶対量は本当に飲む人から比べればかなり少ないはずなので、多分おそらくきっと大丈夫なはず。そう信じて、飲み直しのスーパードライの空き缶を明日出すゴミ袋に詰めている月曜日の夜。





しかし今日の飲みはあまり楽しくない飲みでした。結論としては不甲斐ない自分に腹が立ったわけですが、何とも後味の悪いモヤモヤ感があります・・・まあこれも経験だよとプラス思考で「まっすぐゴー!」と(笑)