去年の話ですが



妹「げんしけん9巻早く買ってこいよ!

私「え、新刊出たの?」

妹「友達数人と本屋行ったら出てた」

私「その友人らも知ってるのか?」

妹「バカか!友達の前で『あーげんしけんだー!』なんて恥ずかしくて言えるか!!

私「何かお前もちょっと成長した気がするな(間違った方向に)」

妹「てなわけで買っといてよ」

私「んー、何なら今(この時午後11時)から行くか?まだ酒飲んでないから運転できるし」

妹「よし行こう、またあそこ?」

私「この時間だとあそこしかやってないな、1時までやってる本屋はあそこくらいだ」



読み終えて・・・



私「で、どうだった?」

妹「やっぱ斑目くんだよ














↓ここからは1月3日のお話



私「痴漢男っていうWEB漫画があるんだが、面白いから読んでみろ」

妹「マジ?」

私「ジョジョが分かるお前ならさらに楽しめるはずだ、俺もネットの人に教えてもらってさっき読み終えたとこなんだけど」

妹「よし、読もう!暇すぎて死にそうだったし」



↓以下痴漢男ネタバレあり

※700ページ位の漫画で、1〜2時間あれば読み切れるものなので、読んでおいた方が日記の内容も分かります。←サイト

















妹「読み終えた」

私「どうだったよ?」

妹「なかなか楽しめたよ、だいぶ実話じゃないような気はするけど」

私「まあそこはな・・・面白けりゃいいってやつだ」

妹「あと思ったのは、ロリとくっついた方が自然じゃね?

私「ほうほう、そういう見方もあるのか・・・でハマタはどうだい?

妹「だって関西とくっついちゃったらさ・・・ロリと関西は完全には仲直りできないでしょ」

私「何かしら微妙にしこりは残りそうだな」

妹「現に似たような状況で気まずくなった友達がいるし」

私「むう・・・リアルだな」

妹「あと最初の方でなんとなく流れが読めてしまった」

私「あーそれは思ったね、関西とくっつくんじゃねと」

妹「メールの内容からもね」

私「アレは突っつきやすくていいなあって思ったよ、羨ましいぞ痴漢め」

妹「ああいうフォローしてくれる人はいい人多いよね。恋の相談される人タイプみたいな」

私「俺はいいなあと思っていた相手に、久しぶりに逢おうよなんて言われたから、浮かれ気分で行ったら恋の相談されたよ」

妹「それは恋の歌謡日じゃん」

私「残念ながら実話だ。まあもちろんそのメロディーが流れたワナ」



妹「内容も良かったけどジョジョネタはかなり笑ったよ」

私「ペッシのとことか最高だった」

妹「ジョジョじゃないけどうおっまぶしっもあったね」

私「あーそっかその辺も知ってるんだよなお前」

妹「あの二人落ちながら戦ってるよ

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ〜

妹「話がそれたけど面白かったよ」

私「そいつはぁ〜良かった。このベッドはスグレモノだ、たっぷりと教えてやるこれからな・・





てなわけでコミケオフ会から実にいいものを知りました。

ただ、後から知って驚いた事として、これを描いている作者を朝目新聞で随分前から知っていたという事です(笑)