実は年男

いやはや、いつの間にやら正月ですよ。

あけましておめでとうございます&今年もよろしくです。



それにしても、昨日の大晦日は実に楽しく過ごしました。そのおかげで眠いしだるいし喉が痛いしと実に不健康なワケですが・・・(やはり『God Knows』のダメージが想像以上に・・・)

とまあ以上の話につきましては、例の3日間のイベントとまとめて近いうちに書くとしまして・・








〜去年&今年について〜

去年は実に早く月日が経ちまして、とりあえず全部仕事のせいにしておけば問題ないような気が致します。え?酒は悪くないですよ全然

冗談はさておき、ホント時間が流れるのが早かったです。仕事中心の生活がつらいわけじゃないんですが、時間が足りないという事実は確かにそこにありました(大学時代とのギャップもあると思いますが)。



ただ、私自身の考えとしましては、何事も「慣れ」がくればそれなりの対処ができると思っています。楽の代名詞として用いている大学生活も、1年目は実験やら何やらで思うように時間が取れないことが多くありました。それでも、2年生時には授業が増えたにも関わらず1年生時とは比べ物にならないほど余裕ができていました。

要は「慣れ」・・・何事も効率化(周りを巻き込んでという意味ではなく、自分自身のみという意味で)を図れば自ずと時間はできてきます。(大学生活の場合は「この授業は出席がない」「代返が利く」「おまんじゅう(※)で単位が買える」等、効率化などと言ってもろくでもない事が多めですが)

※お代官様に渡す物です



という事で、仕事2年目の今年は、去年よりはやれるんじゃないかと期待しています。(もちろん趣味の話)






とまあ偉そうな事言ってみましたが、仕事の場合は膨大すぎると、仮に効率化を図ったとしても、睡眠時間を増やすという部分にエネルギーが注がれてしまう方もいそうですね・・・



なんとも難しいトコです。