昨日の分まで3日分まとめて更新です(後から書くのは果たして日記というのか否か)
※現在29日の夜中













会社に到着。昨日はやや早めの解散とはなったものの、幾分胃の調子がよろしくありません。



私「あれ、今日人少なくありませんか?」

上司A「昨日のアレが効きましたかね・・・とりあえず○○さん(直属上司)は夕方出勤って言ってます」

私「夕方って・・・またそれは・・」

A「あと3時から納会があるみたいですから参加して下さいね」

私「あ、はい。(納会・・・聞き慣れない言葉・・)」





↓ここから納会





多分かなり偉い人「カンパーイ!」

私「(の・・・飲み会か!?)」

会社の人「ほら、ゆずネコくんも飲んで飲んで」

私「え・・・でも仕事中ですよ」

人「このビールはいくら飲んでも無料なんだよ」

私「どれが一番冷えてますかね?



・・・・・・

・・・・・・



私「あのー、なんかうちの部署で缶ビール持ってるのが私だけのような気がするのですが」

人「え・・・だってほらこの後仕事あるし」

私「だまされた?・・・この俺が!・・・こいつー!!」(CV:関さん}

人「大丈夫大丈夫、ない人はないから」

私「何だか意味深な響きですね・・」






と、少し心配になりましたが、結局仕事は特にないようで、いつもよりかなり早く終了。

※夕方に来るといった上司は自宅にて大往生






アルコールも入っていい気分の私は、帰って早めに寝よう(次の日に備えて)と心に決め、帰宅しようとしました。

私「お先にしt」

上司B「ゆずネコくん、飲みにいこうよ」

私「行きましょう








明日のためにという気持ちが一瞬でかき消され、上司オススメの飲み屋へ。

「注文をしないで商品が出てきて後で金を請求される」という個性的なお店(値段はかなり安め)

話は仕事内容中心、会社の見えざる部分がなんとなく見えたような気がしました。個人的に最も良かったのは、上司がファーストガンダムを全部見ていた事が分かったこと・・・今後の会話に期待が持てます。

そんなこんながありまして、終電間近という事で終了。






上司B「終電だけど大丈夫?寝過ごさないように」

私「大丈夫ですよ、途中乗り換えで起きますし、ではよいお年を」
















寝過ごしました(4駅ほど)。そして逆方向の電車もありません

するとタイミングよく友人から電話が・・・



友「今どこよ?」

私「どこだろう・・・結構遠い・・・」

友「今飲んでるから、来ちゃいなよ」

私「いや、それはかまわないんだが・・・まあ何とかしてみる」



結局少々歩きつつも、最終的には屈辱のタクシーでの移動。上司に奢ってもらった分がパーになりました・・・






そんなわけでなかなかアルコールな日々。

それでも、次の日コミケに行くのは仕事以上の自明の理なワケです。