・11/23 京都9R 京都2歳S 芝2000m

ランチボックス 9頭立て3番人気6着

スタートからあまり前にはいかず、自然な感じで中団5番手の内を追走。4コーナー中間で最内から仕掛け、直線に入ったところでは2番手。2〜3頭分外に持ち出して追い出しに入りましたが案外伸びず、逃げていたホッコービクトリーは交わしたものの、外から来た4〜5に交わされ6着。レース全体の上がりが34.9、そしてこの馬の上がりも34.9、なんて言いますか・・・一言で言えばキレ負けです。決してバテテはいないのですが・・・ただ、それにしてもちょっと残念な結果でした。自己条件でも勝ちきれるタイプには思いませんが、使うほどによくなりそうなのでどんどん使って欲しいです。



・11/24 京都1R 2歳未勝利 ダ1400m

ショウナンマスター 11頭立て9番人気1着

最初は金曜の同条件(若手騎手限定戦)に出走予定だったのですが、デムーロ騎手が乗ってくれるからでしょうか、急遽土曜のレースへ。スタート時はいきっぷりが悪く、どうなることからと思いましたが、中団で折り合ってからはスムーズ。直線で先行集団の外につけ、トビの大きい独特の走法でジワジワ伸びて、最後は1番人気のアリューバニヤンを1/2馬身交わして1着。まさかダートが合うとは思ってなかったので、デムーロ騎手の好騎乗があったとはいえ、意外過ぎる勝利です。しかも単勝54倍、POG馬じゃなかったらまず買えない馬券ですが、100円でも単勝を買っておいてよかったなと(ランチボックスが負けてなかったらもう少し買っていたはずなんですが、その辺は後の祭り)。時計面からも、上の条件では厳しそうですが、2戦連続シンガリ負けだった馬が勝つってのも結構嬉しいもんです。



・11/25 京都4R 2歳未勝利 芝1800m

ローザブランカ 12頭立て1番人気3着

スタートはやや煽ったスタート。中団からやや後方の内で道中はジっと我慢、勝負どころで仕掛けますが、反応がイマイチ。それでも追い通しながらしぶとく伸びて何とか3着は確保。勝負どころでの反応の鈍さはちょっと気になる点ですが、勝ちあがるのは時間の問題っぽいです。切れるというよりもジリ脚タイプなんですかね・・・もう少し見ていきたいところです。

昨日のタイトルであるマジヤバーイがこのレースに出てました。先行してたので、結構連呼されてて妙な感じでした。先行して粘っての4着だったので、そのうち勝ち上がってきそうです。ついでにソンナノカンケーネは離されての8着、ドンダケーは離されながらも4着確保。この珍名馬3頭のうちどれが先に勝ちあがりますか・・・どうでもいいですがちょっと気になります。