意外と言っては失礼かも分かりませんが、割と楽しめているもっけ

水樹奈々こと「みずき」が可愛いのは当然として、話の作りもなかなか好みです。そして主人公の2人以外にも主役級の声優がちらほらと、その辺も合わせて楽しめます。

例えば、成長したら大きく振りかぶりそうなこの2人組・・・











多分有名なこの2キャラの中の人

釘宮さんアルフォンス・エルリックの例もあったので割とすぐ分かりましたが、千和さんはエンドロール見るまで気付きませんでした。一旦気付くと、次からは意識して聞くようになるので分かりますが、最初はホント分からんもんです・・・まあ、分かったから何だって話ですが(笑)



声優といえば、声質を変えてキャラを演じるのはもちろんすごいのですが、どのキャラを演じても同じ声(その人だと分かる)なのに、不思議とキャラ立ちする声優さんもすごいです(俳優で言うと田村正和さんみたいな)。

もっけの主人公「檜原静流」役の川澄綾子さんはおそらくそんなタイプ。

「川澄さんのキャラで一番メジャーなのは?」と聞かれても誰かなと迷ってしまう辺りが強みなのかなと・・・まあこの選択肢だと川澄さんの他にもたくさんいそうですけども。