一時期は毎年のように熱海で温泉と卓球をしていましたが、大学に入った頃から旅行らしい旅行はしていませんでした。(卒業旅行は一部の友人と酒盛りで終了)

最近といえば、およそ2年前の無計画沼津旅行。「YOU二泊だからパンツとシャツ二枚でいいじゃない」的な発想で、ほぼ手ぶらでの旅行。高速道路に乗らずに沼津まで6時間運転するという間抜けっぷりに加え、着いた先(友人宅)ではゲーム、酒盛り、睡眠、食事のみをランダムに繰り返すという自堕落な旅行でした。



今回はそれ以来のもの・・・といってももう2週間前のことなのですけれど。先々週は週を通して体調不良、先週は労働時間がおかしな事になっていたり、ネコの心配をしたりしていたので、書く気力がどうにもこうにも。

いやまあ、酒とか酒とか酒とかやめれば気力も時間もありそうですが、こればっかりはもう誰にも止められません・・・今現在も入ってますし(笑)






さて、話を戻します。メンバーはと言いますと、オンラインで知り合いな方々。ご存じない方のため、簡単に紹介をしますと・・・(リンクは各HP)

morichan・・・よくよく考えるとオフで一番会っているお方。あずまんが大王大阪さんをこよなく愛する癒し系な人。絵がうまいのです。

氷兄さん・・・お誘いいただいた長野のお方。格闘技漫画の描写がリアルだと思っていたら、ご本人様が私の競馬歴以上に濃い経験者でした。絵がうまいのです。

ユンスクさん・・・何度かお会いしていて、ひぐらしの沙都子ちゃんが個人的なイメージ画像。私を上に引き伸ばすとちょっと似ているとの噂です。絵がうまいのです。

という事で、私含め計4人構成。エルコンドルパサーがボルジアとクロコルージュを競り落としたフォア賞よりは多い頭数(人数)です。






当日、11時頃に東京駅でmorichanと落ち合った後、カイジ・アカギではなく、あずさで松本へ。アニメと会社の話を程よく混ぜつつの世間話で、長いはずの2時間45分も割とすぐ過ぎていきました。

やはり水代わりに飲んだアサヒスーパードライが効いていたのでしょう。昼間に飲むビールは犯罪チックで旨味が増すというアレです。



てなわけで、2時半前に長野・松本へ到着。とりあえず感じた事として、空気が澄んでおります。東京は嫌いじゃないですが空気は悪いですねホント。

程なくして氷兄さんがお出迎え。相変わらずいい体つきです(深い意味など微塵もなく)。先に到着済みだったユンスクさんとも合流し、まずは氷兄さん宅へ車でGO。



氷兄さん宅。少々投げやりに放置されているPSのコントローラーと、机上の空き缶(アルコール系)はまるで自分の部屋を見ているような、そんな生活感が伝わってきました。

特に何をするというわけでもなく、ゴッドオブウォーというゲームをユンスクさんがプレイ。ここのところ、連ザⅡ(ガンダム)以外のゲームを全くしていないので、久々に違うゲームをしっかり見た感じでした。

話としては、元スパルタの戦士で、とある事件をきっかけに神に匹敵する力を手に入れた主人公「クレイトス」が、アレスという神への復讐のため、古代ギリシア系の怪物を肉体の限りにぶちのめすという内容。なかなかによく動くゲームで、プレイを見てるだけでも楽しめる内容でした。

クレイトスはバイオハザードタイラントみたいな外見で、どう見ても悪人面。まあ、外見が怖くてもいい人はたくさんいるので(ジャッジドレッドの手編みが得意なスタローンなんかいい例です)、この人も同じタイプかと思っていましたが、そんな事は全くなく、見たまんま悪人でした(人間の命がどうでもいい辺り)・・・しかし、映画やゲームや漫画など、こういった古代の暴力沙汰には大体スパルタが絡んでますね(笑)



一通りプレイした後(何か単独で書くと卑猥です)、氷兄さん認定「お笑い喧嘩道場(仮)」開催。体育館を借りての舞台です。

こんな感じのトコ↓

しかし体育館って聞くと、体育倉庫がどうしても気になります(笑)



バリバリのデスクワーカーなため(まれに外に行くこともありますが)、準備運動の段階で体がパキパキいってましたが、腰の入ったパンチ・キックの出し方など、色々分かりやすく教えていただきました。中でも面白かったのは「すれ違い様に敵を捕縛する関節技」

成功すると丁度こんな感じになります↓

(from ケンコウな生活)



一通り終わった後、ユンスクさんの太極拳セミナー。全か無かの法則のごとし、東京で汚れきった私には心洗われる体験でした。



2時間ほどエキサイティングした後、氷兄さんオススメの蕎麦屋に突入。うどんよりそば派の私ですが、その9割が「緑のたぬき」か「立ち食いそば」。当然のように「とうじそば」は初経験、なんだかこの日は初経験ばかりです、そういえば初経験も単独で書くと卑猥です。

写真を取り忘れたので、適当な参考画像↓

麺を軽く鍋に通して食べる珍しい型です。競馬で言うところ、今週のトウカイブラボーみたいなケースと言えます。






てなわけで美味しく頂いた後、帰りにお約束のアルコールを購入→夜の部に移るのでした。

何か結構長くなってしまったので続きは明日にでも。