週末は沼津以来の長距離旅行でした。

詳細は明日・明後日にでも書くつもりですが、会社で何人かに「今週末は旅行なのですよ」なんて言ったにも関わらず、おみやげを買うのを完全に忘れてたのはちょっと下手をした感じです。

まあないものはないのですから、深く考えても無駄ってもんです。







今週のガンダム00(05話)はグラハム・エーカー中尉が出てこなくて残念でした。

しかしその代わりに、セルゲイ中佐の熱さが際立っていました。正直ティエレンガンダムに突っ込んだ時からお気に入りではありましたが、今回でさらに株が上がりました。

最近流行の「美形以外は生き残れない(すぐ死ぬ)法則」(SEEDでいうモラシム、サトー。ルルーシュでいうダールトンなど)により、いつか死ぬような気はしますが、これからも頻繁に登場して熱さを見せ付けて欲しいものです。

まあ強化人間のソーマが活躍しだすと、必然的に出番は減りそうですが(笑)

「たかが石ころ1つ、ティエレン(量産型)で押し出してやる!」

このシーンで思い出すのはこれしかないです。実際はポッド内の人命救助が目的なので、ちょっと意味合いは変わりますけれど。