土曜日は2レースのみ購入で両方ともうまくいきました。こういうのがあるので、やはり競馬は止められません。金曜日に飲んでいたため、事前に書けなかったのが心残りではありますが・・・

という事で日曜分は以下です。(書かないで当たっている場合、書いた途端に当たらなくなるような全く根拠のないジンクスを感じてしまうのは、ギャンブルやる人間の特徴な気がします)




・新潟11R 日本海S
◎3枠3番シングライクバード
前走は明らかに休養明けを叩きたかっただけの軽い仕上げ、クラスの壁ではないと思います。今回は中4週に速い時計も数本絡めての10本と勝負がかった仕上げ。更に距離延長で良績を残す馬のようで[3-1-1-1](※唯一の着外はフローラSの5着)、ここは狙い目です。複勝中心も6枠8番ドットコムを絡めた3連複も少し。

(最後何とか3着。流れがいい時はうまくいくものです)


・小倉12R 3歳上500万下
◎8枠10番イノセントスカイ
前走は時計こそ出てましたが馬なりのみの仕上げ。直線入ったところで競馬を止めていた様なので無視してよいかと。今回はきっちり追ってきましたし、時計が出やすい状態とはいえ栗東坂路51秒台を出せるなら500万条件では十分勝負になります。複勝一本で。

それにしても芝1700mって芝2600と同じくローカル特有ですね、重賞はもちろんですが多分オープン競走もないはず・・・

(デビュー以来の最低馬体重、パドックでも流石に細く見えたので額を控えました。しかしながら、各馬が引っかかるスローペースの中3コーナーで一気にマクった小牧騎手(10番人気2着)は見事でした。知る人ぞ知る「最終Rの小牧(ダートの方が尚ベター)」は伊達じゃないですね)

という事で今週はいい感じにプラスでした。といってもまだ年間はマイナスですので、来週も精進です。