来る条件が把握できている10レース以上を覗いたものの、あまり積極的に買いたいレースがありませんでした。

唯一面白そうなのがメイン競走の関屋記念。というか、復帰して重賞買うの初めてです。




・新潟11R 関屋記念
◎7枠13番タマモナイスプレイ
○1枠1番キャプテンベガ

土曜の新潟芝(外回り)を見直してると、外差しかと思いつつそうでもないようです。6Rのユキノサイレンスは内をついての逃げ切りですし、8Rも内をついたエバーシャイニングが2着。10Rもトウショウデザートがやや内側をついての3着という事で、先行馬を嫌う事もないかなと・・・

その辺を加味しまして、栗東坂路組でもきっちり仕上がっているタマモナイスプレイを狙います。先週散々狙ってことごとく沈んでしまったナベちゃんこと渡辺薫彦騎手ではありますが、同馬の兄タマモホットプレイでは僅差の4着でしたので、そういう布石があったりするかもしれません。

複勝キャプテンベガと2軸の3連複。あと、人気になっているスピリタス、セイクリッドバレーの調教が軽すぎるのでこの辺はホントに抑え程度で。

(アタマ+ハナ差の5着。あと20mくらい直線が短ければ・・・しかしながら、このコースで関東馬ワンツースリーとは思いませんでした)

まあ今週はプラスで終われましたので、また来週です。