新潟競馬のおかげでようやくプラスに転じました。

額を増やせばもっと儲けられるのでしょうけど・・・その辺はいずれ。



先週は中山芝の傾向を見るために少し遊んだ程度でしたが、正直あまり傾向が読めていません。前残りとか内が有利とかその辺は開幕週の「お約束」なのでいいんですが、何か調教的に目立つものが見つけられません。

といいながらも過去の中山芝の傾向から、セントライト記念だけは狙ってみます。


・中山11R セントライト記念
◎1枠1番ナイスミーチュー
○1枠2番アロマカフェ

新潟外回りの1000万下とか使ってきたら諭吉を放りたい調教内容です。1枠の差し馬という事で位置取りが鍵にはなりそうですが、スムーズに運べるようなら全然いけるはずです。アロマカフェは前走よりはるかに調教強化、鞍上人気でも仕方ない感じです。複勝+ワイド+3連複。

(まあ理想通りの騎乗でした。同じ栗東坂路でもヤマニンエルブを狙うべきでした)



全然関係ないですが、先々週は新潟で、今週は阪神で「ハートキャッチプリキュアショー」がやっているらしいです。

おそらくというか間違いなく、「大きい方」ではなく「小さい方」の子供向けだとは思うのですが、どちらにせよ競馬ファンにどれだけニーズがあるんですかね・・・