金曜は上記の「特攻野郎Aチーム」を見た後に飲んでいたので、土曜は起きたら昼前後。馬券は新潟のみ買いましたが、やはり外回り以外に手を出すものではないなと・・・





さて、今週が新潟最終週。中山も苦手ではありませんが、できればこの週で貯金しておきたいところ。


・新潟9R 出雲崎特別
◎8枠17番メイショウジンム
明らかに叩き台だった前走で3着。阪神外回りの適性を見ても絶好条件が揃った新潟外回り芝1800m、それでいて調教も中2週2本ながらきっちり強めに追ってきました。人気にはなりそうですがここは狙い目です。複勝できっちりいきます。

(生で見てなかったんですがかなり際どいレースでした。しかも最終的に複勝随分下がってしまって・・・まあ、とりあえずはOKです)


・新潟11R 新潟2歳S
◎5枠9番ホーマンフリップ
間隔空きましたが調教内容は坂路中心で外回り1600mに適したパターンだと思います(栗東坂路で51秒台ってそんな出ないですし)。もっと人気すると思っていたのですが、複勝2倍以上つきそうなので狙います。ただ2歳馬なだけに、大幅な馬体減等があるようならケンもありかと。

(上で儲けが確定したので差分だけ賭けたのですが競走除外。仮に好走したとしても相手が来ていないので逆に良かった気がします)