土曜日のサクラシャイニーを見て、体重およびパドックによる最終確認が大事だと再認識致しました。まあしかし、連続で負けたからといって取り返そうと衝動的に別のレースを購入しなかったのは、4ヶ月間禁止による効果なのかもしれません。

日曜日の狙いは3つ。


・小倉3R
◎1枠1番キモンピンキー
○7枠13番パキッシュ

使う毎に良くなってますし、調教内容も5Fこそかかってますが3F〜1Fの加速は最後の粘りに繋がってくれそうです。今年唯一買える新人「高倉稜」の減量をここでも活かしまして、複勝中心にパキッシュを絡めて他のも少し。

(10番人気6着。まあ仕方ないです)


・新潟9R
◎6枠11番ディビデンド
○4枠8番エイシンブイダンス

近2走がひどいですが、まあアグネスタキオンのダート馬なんてあまり聞いた事ありませんので。長期休養から2回ダートを叩いて栗東坂路できっちり仕上げて新潟外回りコース、ナベちゃんがわざわざ新潟まで乗りに来てる(メインRのタマモホットプレイのためですか)のも何かあるのかもしれません。オッズによってはエイシンブイダンスの複も抑えたいところですが、人気のないこっちを狙ってみます。

(見せ場なし。エイシンブイダンスも来なかったので諦めもつきます)


・新潟10R 村上特別
◎8枠18番ドリームゼニス
○7枠15番パープルタイヨー

中1週ですがきっちり一杯で1本、時計もよいです。大外じゃなければもっとよかったんですが・・・まあどんな競馬もできる馬ですので、出たなりの位置でスムーズに行ってくれれば。前回も狙ったパープルタイヨーとセットで。

(結果論からいえば複勝でよかったのですが、迷ったわけではないのでホントに結果論です)

という事で今週は5戦0勝の坊主(遊びも含めて-35000)。

今週の新潟芝は極端に内が伸びておりました。来週以降どうなるかをちゃんと見極めてまた勝負したいところです。