久々に競馬場に行きました。

おそらく競馬を知らなくても名前は有名な「有馬記念」です。



この馬は特に有馬記念とは関係なく、「8R グッドラックハンデ」の勝ち馬ドリームゴスペル。一緒に行った会社の人が一口馬主だったのでなんとなく撮ってしまいました。なかなか強い勝ち方でしたので、準オープンなら全然やれそうです。

休養に入らないなら中1週で同条件の「迎春S」、短期放牧なら2月京都の「松籟S」(※初関西遠征ですが)、3月ならまた同条件の「サンシャインS」なんてのもありますがどうなりますか・・・身近にいるとつい応援してしまうのでこんな妄想ローテを考えがちです。



馬券はと言いますと、9月1週目の中山以来全く買っていなかったので、実に3ヶ月ブランクがありました。というか勝馬投票券の購入はいつ以来か記憶にございません。

実に面白味のない馬券ですが、一番上のが2.6倍で的中したため、+5000円で終われました。(※単勝にしていれば7万ほど儲かってましたが、その辺はいつも通りの仕様です)

PATにお金は入れていないので、またしばらく馬券を買わない日々となりそうです。

何だかんだで、やっぱ競馬は面白いですね。