札幌記念


1着・・・アドマイヤムーン

正直かなり見くびってました。成長せずとも(体重面)ここでは地力が一枚上と、天皇賞で扱いに困る一頭になってしまいました。



2着・・・レクレドール

4コーナーから追いっ放しでしたがいい走りでした。かなり前から狙っていたのならこの馬から馬券を組み立てればよかったなあと今更ながらに・・終わってかなら何とでも言えてしまうんですけどね。



3着・・・マチカネキララ

今日こそ完全な力負けと言えそうです。直線で前が塞がりかけましたけどすぐ空きましたし、あの手応えで伸び切れないのであれば、今後一級線での活躍を期待するのはちょっと厳しそうです。



4着・・・マヤノライジン

苦手な条件下(私の中で)でこれだけ味のある競馬ができたのは今後に繋がるものだと思います。4コーナーからのロングスパートを見ていますと、京都コースに戻ったときが非常に楽しみです。個人的に次走はかなり期待しています。距離も2500mまでならいけるんじゃないかと。


5着・・・エリモハリアー

追い込むも届かず。やや仕掛けが遅れてしまったようで、バテていないのが余計に勿体無い感じでした。しかしどうやら来週の新潟記念に連闘で挑むようで、何となく盛り上がりに欠けている印象のサマーシリーズを頑張って盛り上げてもらいたいものです。



10着・・・シェイクマイハート

期待していましたが・・・しかしどこかで穴を空けると信じています。イマイチ来る条件が分からないのが正直なところですが・・。













・馬券

まあ◎が3着以内で、1、2着も印は付けていましたので外れ方としては上々です。やっぱ3連単の方がいいです。外れてもこれだけで言い訳になりますので(笑)

気を取り直して来週に臨みたい思います。