昨日、地元で花火大会がありました。と言っても、花火よりビールがメインイベントなのは必然で、正直花火はよく見ていませんでした。



前にも少し書きましたが、この時期は何といっても外飲みが一番です。生ぬるい空気の中にいる自分と冷え切ったビールのギャップ。

「涙が出る。犯罪的だ。うますぎる。ぐっ、溶けそうだ・・・」とまあ地下で仕事をして1ヶ月間我慢しないとここまでの感動はないと思いますが、大方はこんな感じです。



昨日はまさにこれで、花火をたしなみつつ、河川敷で飲んでいました。

花火が終わった後も2件ほど回り(両方とも一緒に飲んでいた友人の自宅だったりしますが)、自転車が右足に倒れて血が出たところまでは覚えていますが、その後はよく覚えていません。



自宅に戻ったものの、大筋の予想を立てていた関屋記念函館2歳Sをアップするのも忘れてすぐ就寝、朝目覚めてすぐに仕事という慌しい休日なのでした。



来週はちゃんと予想したいところなんですが、週末は大きな夏祭りがありますからねえ(笑)