夏期講習に行っている妹、一応色々やっているらしいのですがこういう話を聞いていると大物感を感じざるを得ません。



妹「授業でさー、プリント配るじゃん」

私「うん」

妹「こう、回すじゃん」

私「後ろに回すね」

妹「その時寝惚けててさ

私「うむ」

妹「プリント取らないで回しちゃったのよ

私「・・・・・・うん、ごくたまにいるなそういう奴」

妹「やばいじゃん?」

私「やばいな」

妹「先生が「ここ見て下さい」とか言ってるのに分からないんだよ!」

私「そりゃわからんだろ」

妹「周りは知らない人だからちょっと声かけづらいでしょ?」

私「随分と消極的だな」

妹「隣の奴は「あー馬鹿やってる」みたいな目で見てくるし」

私「まあ間違いなくバカだよね」

妹「仕方ないから先生にサインを送ったんだよ」

私「ん・・・サイン?」

妹「こう・・・「プリントナクテコマル」みたいな動作をさ」

私「何してんだか・・」

妹「最初は気付いてなかったんだけど、諦めずに動作を繰り返したわけよ

私「そういうとこは我慢強いな・・」

妹「そしたら気付いてくれて」

私「うん」

妹「プリント渡されてから「変わった子だねえ」ってしみじみ言われた」

私「まともな反応だ」

妹「えー」

私「つうか何故言葉を使わんのだ!

妹「授業中に喋っちゃまずいじゃん!

私「いや、まあそうだけどさ・・」

妹「まあ普段は全然話すけどね」

私「やる時はやると」

妹「それはどうかな!!

私「もういいから早く宿題やっちゃえよ」





先生もこういう奴は初だったのでしょう。

ところで、ジェスチャー(サイン)=マジカル頭脳パ○ーって感じる人が全国に何人位いるのかちょっと気になります。