小倉記念


1着・・・スウィフトカレント

内が見事に空きました。しかしあの脚を使っていればコース取りが悪くても3着は確保していたはず、小回りにおけるコースロスでゴチャついて4〜5着という都合のいい計算をしていましたが、完敗です・・この馬を知らなさ過ぎでした。しかしあんなにペースが速くなるとは・・



2着・・・ヴィータローザ

やはりこの一族は侮れません。4コーナーのマクリではなかなか熱くさせてもらいました。しかしまた次走はあっさり負けたりするんでしょう。次狙うのは暮れの鳴尾記念辺りかと。



3着・・・ニホンピロキース

出遅れたのが逆によかったのだと思います。時計・展開とすべてがうまくいった上での3着でしたが、サンレイジャスパーを交わした辺りは大したものです。しかしマーメイドS後のオリエントチャームのように、自己条件戻っても着順は変わらないタイプ、人気になっていたら2・3着付けの軸がいいと思います。



4着・・・サンレイジャスパー

ちょっと前のペースが速くて最後甘くなってしまいましたが、大崩れしない辺りは流石です。まだ準オープンを走れる身でも、エリザベス女王杯が絶好の舞台と思っていますので是非とも出走して頂きたい!しかしまあとりあえず休養ですかね。次走は府中牝馬Sと個人的には思っていますが・・



5着・・・コンゴウリキシオー

流石にあのペースでは苦しかったと。しかし見直したらこれですかホントに、負けて強しの競馬ではありましたけど・・



6着・・・メイショウカイドウ

調子ですかね・・・大きく負けてはいませんが。














・馬券

くっ・・・100万馬券だと・・・馬鹿なっ!

ヴィータ→サンレイ→キースの60万馬券もちょっと見えたのですが・・・祐一君め・・・(まあ祐一君が来なかったらもっと際どい外れ方でそれこそ死んでいたかもしれませんが(笑)



来週は世代初の重賞競走函館2歳S(+関屋記念)。某国際GI馬が出ますので皆さんしっかり買いましょう(苦笑)