私「おい、スクールデイズ最終話があるぜ」

妹「え、放送されなかったんじゃないの?」

私「1箇所で放送したらしくてな。そうすると最近はネット上にアップされるもんなのよ」

妹「へえ」

私「てなわけで今度見よう」

妹「今見たい!

私「今友人が来てるからさ・・・まあ一緒でもかまわないのなら」

妹「あー、よく来てるオタクな人でしょ、かまわんよ。私を誰だと思っている!

私「じゃあ見るか」

妹「よし見よう」

私「だがその前にズボンをはけ!パンツ姿で何をする気だ!

妹「ああ、そうね」

友「俺はパンツ姿でもかまわないが

私「友人!お前は黙っていろ!



鑑賞後

妹「・・・誠くんが死んだのはよかったけどさ、何かえぐい話だったね」

私「まあ色々話題になってたからな。さて、この辺が見られたなら次はひぐらしなわけだが・・・」

妹「嫌だ!アレ漫画でも怖いんだからさ・・・」

私「まあいいか。気が向いたらで全然かまわんよ」



という事で、「私+友人+妹」という妙な組み合わせでSchool Days最終話を鑑賞したのでした。そういえば、妹とこういう深夜アニメを見たのは・・・あずまんが大王(一部)以来でしょうか・・・

基本的に変な偏見は持っていない妹なので、あまりにオタク気質の強いもの(なんて書くと語弊がありそうですが)でなければ、純粋に面白い・興味深いと思った作品は今後も勧められそうです。