メモ用にPOG馬について(被っている人がいれば、少々の参考位にはなりますかね)。現在デビューしたのはマイネルインゼル・ショウナンマスター・ランチボックス。

マイネルインゼルは未勝利(芝1200m)4着後休養、1戦毎にレース振りがよくなっていますので、まあ年内1勝くらいはできそうです。

ショウナンマスター新馬戦(芝1200m)4着後休養、大トビな馬だったので距離延長でどうよくなるかなと。ただ、新馬戦の相手関係からも、現状オープン級では厳しい印象です。

ランチボックスは3戦連続2着から4戦目で初勝利。負けた相手のウイントリガーやヤマカツオーキッドがオープン戦でも勝負になっていることから、同馬もオープンで全然やれそうです。ジリ脚気味で「相手なり」のタイプですが、地味に賞金は稼ぐにはいいタイプ。



・日曜 札幌10R すずらん

ランチボックス 3番人気3着

札幌2歳S除外という事で、血統面からもやや短めと思われる1200mに出走(調教師さん曰く、調子が良かったのでどこか使いたかったとのこと)。スタートは五分、道中は6番手ながら楽に追走していましたが、勝負どころで少し置いていかれるなど、やはり距離がちょっと短かった印象でした(反応が鈍いというのもありますが)。それでも差のない3着だったので、次走以降は1600m〜2000mで期待したいところです。