スケッチブック見ましたがいいですなあ〜。とりあえず、空ちゃんが描いてたアリ○社長には大笑いでした(笑)(新規アニメ感想は今週末にまとめて書きたいとこです)

さて、忘れかけていたもえたん感想。書くといった以上は最後まで。ただ、今期のと重なってしまうのも悲しいので(まあ上述したように、もうすでに少し始まってますが)、今週中にまとめて終わらせます。しっかし、私事ですが、ちょっと今週は水曜日まで非情に(あえて非常ではなく)忙しいんですよね・・・2週間かつ若干2名で一からサイト作ろうってのがおかしな話なんですよ・・・



もえたん(9話)

「その格好さむくね?」とナオくん。

特に代わり映えもなく、いつも通りナオくんに英語を教えているいんくちゃん。スク水ベースの魔法少女ですからねえ・・・常にソニックフォームなわけで確かに寒そうです。



一方、こちらも英語を勉強中のすみちゃん。分からなくて困ってる姿も相変わらず可愛いです。てかこの娘はいつも寝すぎです。



体調不良で倒れたいんくちゃん。妙にエロかったり、すみちゃんがいたりしますが特に関係ありません。



いんくちゃん帰宅。体調不良のため、常に火照ってます。一緒にいたあーくんですが、何かに気付いたようで(珍しくシリアス気味)、1人(匹?)出かけます。いんくちゃんをまめに気遣う辺りが何か好印象なシーン



「いんくなんか友達じゃありませんわ」とか言っているくせに心配で着てしまうすみちゃん、可愛いよ。一緒にいたかーくんですが、どこかに急ぐあーくんを見かけ、追いかけていなくなります。



玄関で会った2人でしたが、また倒れてしまういんくちゃん。というか一瞬でいんくちゃんの裏に回ったすみちゃんのスピードに驚きました。そしてすみちゃんの「〜だってばよー」は笑いました(笑)



アリスちゃんの近くででは何やら黒いウサギさん。



重くて運べないという事で魔法少女に変身(変身理由の規模が小さすぎます)。多分2話以来の、すみちゃん単独変身シーン。部屋に運んだ後、汗をかいているいんくちゃんを着替えさせるすみちゃん。女の子同士の絡みは絵になりますねホント。



見覚えのあるキーホルダーを見て、小さい頃自分がいんくちゃんに看病されたことを思い出すすみちゃん。全然関係ないですが、小さい頃のいんくちゃんの髪型が某リリカルな少女のそれなのは、やはり狙っていると判断するべきなの。



すみちゃんの部屋にあった黒猫はいんくちゃんがお見舞いの時にあげたそれだったと。女の子の生態とか正直よく分かりませんが、何か可愛いですな。いんくちゃん・すみちゃん双方が、今でもそれを大事にしているってのがポイントです。この時小学校低学年として、10年近くも持っていると・・・微笑ましい限りです。



いんくちゃんに手を握られて照れるすみちゃん。ええぃ、私を殺す気か!(萌え的な意味で)



「ちょっ、待てよ」なかーくん(瀬戸の花嫁でもさりげなくありましたねこのネタ)はいいとしまして、何やら魔法王国の危機というお話・・・いまいちシリアス度にかけるのは仕方ないところですが、ちょっと話が進む?



最後は見事に風邪はうつされたすみちゃん。ベタですが可愛いです。



少しシリアス展開。結果は知ってますが次回はいかに!・・・と。