もえたん」もちょこちょこ消化。エロいというかやや犯罪的なシーンが多くて困りますねこのアニメは(笑)



もえたん(7話)

学園ものによくある学園祭話。お化け喫茶って聞くと某ぬりかべなちよちゃんしか浮かびませんが、まあそんなことは特に関係なく・・・・・・てか後ろの男老け過ぎです



妄想にふける娘とノリのいい母。

ラッキースターなお父さんと違い、娘とはあまりスキンシップしないお父さん。某花嫁なお父さんくらい吹っ切れてるとまた面白いんですけど、顔が映っていない辺り、このアニメにおける男の存在価値が何となく分かります。まあ最近のアニメは大方そんな感じですけど・・・・・・あ、でも私が見てるアニメがそういう傾向なのかも(笑)



意味もなくすみちゃん。可愛いんだから仕方ないじゃないか!



時給30円で雇われたいつぞやの幽霊さん。某GSの幽霊もそんな時給でしたねそういえば。




欲しいものを見つけて射的をするナオくん妹。ベタですけどやっぱこういうのは面白いです。ナオくん妹絡みは全部ガンダムネタで通す傾向のようです。








ライブ中にテロを起こし、関係者以外を眠らした後に封絶・・・じゃなくてそれっぽいものを張るアリスちゃん。またもや色々喋っているアリスちゃんですが、あーくん絡みの話はほとんど進行していない模様(何か冒頭にありましたけど)・・・とりあえず、今回はあーくんを試すテストをしたいとの事(人質により拒否権なし)。



変身シーンカットがデフォルト状態になっているすみちゃん登場。

いんくちゃんをニセモノと思っているすみちゃん。まあ皆寝てる中、魔法使いでもないのに目が覚めているナオくんが一番怪しいのですけれども。いんくちゃんもその行動からやや疑いを・・・。

結果的には、お互いしか知らない事を言い合うという「消去法」でナオくんがニセモノと言う事になりましたが、あーくんの一言「ナオくんは今のお前の姿を「いんく」とは呼ばない」は、さらりと言われると確かに盲点になりますね。

これで1つ目「疑心」がクリア。



左の画像とかもうエロ過ぎです!(ホメ言葉)それにしても檜山さんで「ハンマー」とはアレですね(笑)

あーくんとかーくんが協力して敵(おっさん)を倒す・・・これにより2つ目「絆」がクリアだそうです。



いちいちエロイですね!(ホメ言葉)あーくんは気の利いたことをよく言っていたのでキれ者とは思ってましたけど、残り時間の関係か、今回はいつも以上に冴えています。あっさりいんくちゃんと入れ替わったアリスちゃんを見破り、これで3つ目「信頼」クリアでテスト終了。(何故この3つなのかはよく分かりませんが)



あーくんの一言「お前の事も信頼している」から思い出されたアリスちゃんの思い出。

何かでっかい大人なアリスちゃん・・・もしかするとロリコンなあーくんが魔法で幼女にしたとかそういう話ですかね・・・ただ、そうなるとあーくんが覚えていないのが妙な話になるので、「他の人が魔法で幼女にした」ってのが正解ですかね。それならあーくんが今のアリスちゃんを見て分からないのも説明つきますし・・・まあそんなに複雑な事情ではないのでしょうけど。






総集編を挟みましたが、エロを絡めて話を進めるのはいつも通りの流れ。見てるのは楽しいですが、やはりレビューは難しいですね。すみちゃんのシーンばかり注目してるのでついつい偏っちゃいますし(笑)