もえたん(8話)

総集編があったせいか、裏話的な導入部分。内容としましては、「話がシリアスでイマイチだから皆脱がせちゃえばいーじゃん」というもの。地上波とは言えUHF系なので、結構やってくれそうな気がします。

とりあえずママさんといんくちゃん。覗き見したあーくんは真っ当な魔法少女らしくない蹴りを貰います。



覗き見しようとしていたかーくんはすみちゃんの自由自在なアホ毛にいたずらされ、いきなり風呂に入りだす二人に対し「なにこのアニメ・・・」と視聴者を代表して一言。



『龍巻閃・嵐!(→)』場面は変わって学校、とりあえず皆服は着ているようです。里奈ちゃんの行動がいつもより女らしくておかしいという事で、つけて回るいんくちゃんと麗美ちゃんの2人。3回驚いたり、素早い突っ込みがあったりと、なかなかのテンポの良さで進んでいきます。



ちょっと場面変更。スカートがめくれて恥ずかしがるナオくん妹と反応の差に憤りを感じる先生。まあ先生みたいなのが好みの人もいるのでしょうが、このアニメが好きな人なら断然前者になるのでしょう(私は言うまでもなく)。それにしても、ナオくん妹は出番少ない割にインパクトが強いですね(笑)



おじさん(もうレギュラーですな)の方に向って走って行く里奈ちゃんを見て、これはいかんと二人でおじさんにユニ○ンキック・・・が、当然それは勘違いで、おじさんがいた地点にクレープ屋があったというオチ。



場面は変わって私的ヒロインのすみちゃん。カミーユのセリフネタやらき☆すたでもやっていたスパロボネタなど、今回はすみちゃんを中心に色々。とりあえずかーくんに関してはDVDで補完される事を期待しましょう。



先生が若かったり、ダンディさんが若かったり(おじさんはずっとおじさん)。先生が今も昔も助けられたという小ネタ的なお話。まあダンディさんがコートしか着てなかったと思われるのは放置しておきましょう。



健康ランドで合法的にみんな裸に。男湯は当然なし・・・あ、そういえば今回ナオくん出てませんね。あーくんが暴走しただけで特に何てことはなく、どうせならすみちゃんも参加させてくれよというのは個人的な意見。

ストーリー(もうあるのかすら怪しいですが)は全く伸展せず。よってアリスちゃんは最後に地獄な少女で登場したのみでした。まあ露出が多くて中身のない(いい意味で)いい回でした(笑)