家に帰ってきたら当然御飯を食べるわけですが、その現場であるリビングルームで妹がテレビを見ていました。



私「ほら、どいてくださいよ」

妹「ここは私の席だ!」

私「俺の席だ

妹「じゃあそのスイカちょうだい


※晩御飯のメニューはオムライス(実は手作り)・野菜・イカです


私「なぜゆえに?」

妹「食べたいからに決まってるじゃん」

私「お前もうスイカ食ったみたいじゃないか、ごみ箱に残骸があったぞ」

妹「あれは違うんだよ」

私「違わない、これは王である俺のものだ!」(CV:関智○)

妹「ちっ」

私「ん、食べる前にちょっとトイレだな」

妹「・・・」

私「食べるなよ」


・・・・・・・・およそ1分後、再びリビング・・・・・・・


私「・・・・・・」

妹「(ニヤニヤ)」

私「なんだこれは・・・」

妹「大丈夫大丈夫、てっぺんは食べてないから

私「・・・・・・」

妹「スイカのてっぺんは一番美味しいからね、とっておいたよ」

私「食べるなよと言ったのがまずかったのか・・・」

妹「あ、こっち側も食べた方がバランスいいかな」

私「・・・・・・」



イカごときと言えばスイカごときなんですが、意外に大きいやるせなさが残りました。



余談ですが、種無しスイカジベレリンじゃなくてコルヒチン処理でできるんですよ。