歩いていたら後ろから何か音が聞こえました。





パチッ、パチッ、パチッ



パチッ、パチッ、ペニョッ



パチッ、パチッ、パチッ



ペニョッ、パチッ、パチッ



パチッ、パチッ、ペニョッ



MDを聞いていても明確に聞こえる音、何事かと思いふと目をやるとそこには・・・

指パッチンをしながら平均以上の徒歩速度(むしろ競歩)で近づいてくる(行く方向が同じという意味で)ほぼ同年代の男が・・・

何か楽しい事があったのかどうかは定かではありませんが・・・人通りの多いところでこんな行動をとるとは・・・・・・
























ホントいい町です

そして結構失敗しているのが又いい味を出しています





とまあ前置きが長くなりましたが、休日という事で色々やっていました。

洗濯後にカビが生えて大変な事になっているスーツクリーニング屋に、食事後にカビが生えて大変な事になっている革靴を綺麗にみがき、掃除機をかけた後にカビが生えて大変な事になっているパンをゴミ箱に。カビが生えて大変な事になっている壁はもはやどうしようもないので放っておく事にしました。

そんなこんなでお昼。平日の休日で外も晴れていたので、ちょっと前からハガキで連絡を受けていた免許の更新に行く事にしました。






行く途中で冒頭の妙な人に会ったりしましたがとりあえず何事もなく到着。あまりに機械的な受付に少々気分を害しながらも順調に進み、初回講習が行われている部屋へ。

しかし120分の講習は長かったです・・・30分あれば充分説明できる位の内容だと思うのですが、まあどうしようもないわけで・・・。

それとビデオでモザイク無しの死体を映すのはどうかと思います・・・いくら顔が映らない角度とは言え、血まみれのオジサンとか精神的に結構シビアな人もいるのでは・・・



そんな中、ちょっと興味深かったのは適性検査(成績などとは関係のない軽いもの)。私は「ややイライラ運転」だそうです。

とりあえず言える事は、映画とかに影響されやすいお馬鹿さんなので、ガンダムを観た直後等はさらに危険度が高めって事です(笑)







帰りに本屋・ゲーム屋に寄ったりして家につくと午後8時。御飯・風呂を済ましてから買ってきたアーマードコア・ラストレイヴンをやっていると友人から電話が。



友「ゆずネコちゃん、ゆずネコちゃん」

私「どうしたの?」

友「アルコール入ってる?」

私「いや、今日はまだ飲んでないけど」

友「迎えに来てくれない?」

私「何、またですか先生?(笑)」(友人は新人教師。実に真面目な人ですが、遊ぶ時は遊ぶ人です。ここだけの話、ソウルキャリバー界では割と有名な人です)

友「○○駅まではいけそうなんだけど」

私「いいよ、どうせ暇だったし」



ということで新しい免許を懐にお迎えに。(午前1時)

お迎え後、午前2時半。仕事の話等をしているとなんとなく飲む流れになり、飲み屋で朝まで飲んでいました。





一貫性がないですが、普段やらない事(カビ退治、免許更新)から普段やっている事(酒)まで、割と実のあった休日でした。

でも何だか疲れは取れていない気がします(笑)