例のハレ晴れを筆頭にアニソンが20位以内に5組位入っている時がありましたが、ガーゴイルのオープニングはあんまり売れてないんですね・・・私結構好きなんですけど(笑)

あとこの間ハルヒハルヒが劇中に熱唱していた曲が又オリコン10位以内に入りそうです。

・・・・・・と、ここまでは別に今回の話と特に関係はありません。






以前の日記にチョロっと書きましたが、劇場版『デスノート』を観てきました。

原作は単行本派なので最後の方は知りませんが、11巻までのおおよその内容はつかんでいます。





友「劇場版はLがキラアアアア!!って絶叫するらしいよ」

私「これ以上アスランを苦しめないでくれ・・」





実写版と聞くと、デビル○ンが脳裏に深く刻み込まれているので軽くPTSDなわけですが、なかなか良かったです。

原作を知っているせいかハラハラ感がないのが残念でしたが、藤原竜也を筆頭に役者さんがしっかりしていたように思います。Lも漫画チックで良かったなと。(棒読みでひどいとか聞いていましたが、アレも役作りの範疇な気がしました)演技で目立ってひどかったのは・・・・・・シブタクの友人ですかね(笑)

そしてLが一瞬逮捕された高校の友人にそっくりに見えて驚いたのはここだけのお話・・・(笑)

※以下ちょっとネタバレあり











内容に関してはちょっとオリジナルが入っていましたが原作通りの流れ、「コンソメ味は僕しか食べない」がしっかりあったのは嬉しいところでした

しかしまだまだキラ様のダークサイドがイマイチですね〜、恋人を利用して殺すあたりは流石ですがまだまだあんなものではないはずです。

くやしがるキラ様・ニヤけるキラ様・狂喜するキラ様を藤原さんがどうこなすかが見物です。もちろん「計画通り」の表情も。





・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・唯一心配なのは、あと2時間でまとまるのかというところです。

メロ・ニア編はないと考えても結構足りないのではないかと・・・

流れ的にLが勝つのは間違いなさそうですけどね〜、とりあえずは11月が楽しみです。