例のお祭り第2戦は家で観てました。

と言っても、画面に噛り付いてというわけではなく晩御飯(パックの寿司)を食べるついでに観ていたわけですが、ゴッドな川口選手にはちょっと興奮してしまいました(笑)



程なくして母が登場、ついでに妹も登場。親父がいませんが家族でサッカー観戦というのも悪くはありません。








私「最近はスーパーのすしでも結構うまいね、わさび醤油がいい感じ」

妹「そういえばさ、ここにある醤油(机に置いてある1ℓ醤油)一気飲みしたらどうなるかな・・・」

母「死ぬに決まってるでしょ」

私「そういえばでそれが出てくるのがすごいな・・・」

妹「じゃあ自殺する時は醤油一気飲みだね!」

私「全然分からん」



母「あーそこだそこだ!」

私「おー」

妹「あー!!

私「あちゃー、入らんね」

妹「誰だ今蹴った奴!死ねばいいのに

私「いやいや・・・何も死ぬことはないだろう」



妹「そういえばこれどこでやってんの?」

母「ドイツでしょ」

私「それくらい知っとけよ・・・」

妹「ドイツか〜、日本ではやらないの?」

私「4年前が日本だったよ確か、大学の講義がつぶれて喜んだ事をよく覚えている」

妹「日本でやるとすると・・・・・やっぱ東京ドーム?

母「・・・・・・」

私「・・・・・・」





私自身もサッカーの知識はさっぱりですけど・・・・・・妹はパーフェクトでした



あ、もちろん妹が死ねと言っていたのはヤナギムシ(馬名)・・・じゃなくて柳○選手ですよ(笑)

私もあれはちょっと・・・と思いましたが、こんな奴に言われている事に関しては素直に同情したいです。