友人が「小説が面白かったから行こう」というので、「嫌われ松子の一生」なんていう映画を観てきました。



ちなみに私は読んでません

※以下多分ネタバレはありません







一文で言うなら、とある女性の重く苦しく運のない人生をややコミカル要素も含めつつ2時間でまとめあげたといった感じです。



「人との出会い」の部分はそれなんてエ○ゲ並に出来すぎた部分がありましたが、見入ってしまった事も含めまして結構面白かったです。

しかしまあ・・・ハッピーエンドじゃないのがちょっとひっかかりますかね・・・それもまた人生と言われればそうですけど。

小説で補完しないと足りない部分も多いらしいですが、初見でも楽しめると思います。ただ、お笑い芸人が多く出演している点を除いては実に暗い話でした(小説はもっと暗いとか何とか・・・

印象深かったセリフは「1人よりはマシ・・」









それと映画館に関して知りたい事!ポップコーンの年間ぶちまけ数!!(私は今までに3回)

T○H○シネマさんのキャラメルポップコーンは特に多いはずです!というか多くないと私が報われません(笑)






※明日は同じ友人と「デスノート」を観に行く予定であります。

期待と不安は全くの五分五分です・・・