きさらぎ賞

1着・・・アサクサキングス

直線に入った時点で5馬身差、それで上がり35.0ですから2番手グループでも33秒台を使わないと追いつけない計算、流石にあれでは後続は追いつけません。ソングオブウインドも引退して幸四郎はついてないなーなんて思っていたら急遽乗り代わりでコレですよ・・・。前日から前残りというのはちょっと頭に入っていましたが、オーシャンエイプスばっかり注目してしまってその辺を見落としていました。ただ、スローペースの恩恵がかなりあったと思いますので、次走は疑ってかかりたいところです。



2着・・・ナムラマース

上がり33.9ですが反応が鈍いという何とも妙な馬です。加速してから止まらない根性はGIの流れでこそ活きそうです、距離が持ちそうなら直線の長いダービーで狙いたいところ。もちろん皐月賞でも馬券には絡めたい1頭。



3着・・・サムライタイガース

完全に甘く見てました。スローでいい流れだったとはいえ並んできたオーシャンエイプスを差し返しましたし。しかしまだどういった馬かイマイチ分からないので、もう少しレースを見てみたいです。(とりあえず賞金加算しないとクラシックは出られませんし)



4着・・・オーシャンエイプス

結構期待していたので残念でした。しかしあの位置から伸びないとなると距離ですかね。弱い馬とは思いませんが特別強くもなかったようです。まあそれでも手前を変えないで走ってましたし、もう一走位は見ておきたいです。




とりあえず現時点で、ラジオNIKKEI2歳S組がちょっと強いみたいです。フサイチホウオーは言わずもがなですし、4着のマイネルソリストもあのウオッカに勝ってます。2着だったヴィクトリーはこのレース以降使っていませんが、腰も良くなって時計を出し始めてるとの事で、奴もトライアルで復活してくればなかなか盛り上がるクラシック戦線になりそうです。





  • 馬券

またもかろうじて馬連BOXを拾いました。(トリガミですが)

馬連複:4戦3勝(8000→7140)

三連単:4戦1勝(7800→28670)

全成績:4戦3勝(15800→34960)【回収率221%】【+19160】



馬連はもう回収率100%を切ってしまいました。ただ、総合で考えて、「当たる」という事実は大切なわけです。大きい流れが来るまではちょこちょこ当ててそれを待つと・・・

しかし、レース的に考えてプラスだったのは1回だけなのに、数字だけみると毎回良く当たってるように見えます。意味的に嘘はついていないわけですが、なんとなく悪徳な馬券業者のようです(笑)



来週はフェブラリーSカネヒキリがいない事を除けばかなりいいメンバー構成で、なかなか楽しみです。現段階ではシーキングザダイヤフィールドルージュかなと。平安Sで追い込み切れなかった馬には要注目です。