何回か書いていますが、妹は私の持っている漫画をかなりの確率で読んでいます。4コマ系はほぼすべてを共有(いわゆるもえよん系では、あずまんが大王男爵校長・スケッチブック(こちらは微妙なラインですが)は好評も、らき☆すたトリコロは厳しいとの事、なんとなくその辺は分かります。私自身持ってないですが、多分ひだまりスケッチも微妙と思います。あ、私は好きですよ念のため)。非4コマ系ではよつばと!苺ましまろがお気に入りの模様、ブラックラグーンNHKにようこそ!なども読んでます。

よって「りろんはしってる」「猫だ!」「バラライカさん」「佐藤君」などのネタが使えるのは面白いです

余談ですが、妹が無理〜ってところが、『何かのボーダーライン』なんじゃないかと最近思っています。






妹「何か漫画ないの?」

私「んー、お前がまだ読んでないのあったかな」

妹「ハルコビヨリの新刊は?(妹の一番のお気に入り4コマ)」

私「ないな、そろそろ出そうな気配はあるが・・・ぱにぽには読んでくれないのか」

妹「1巻読んだけど分かんないんだもん」

私「まあその辺は否定しないが、でも結構いけるクチだと思うんだがなあ」

妹「そのうち気が向いたら。今は何か他のない」

私「古賀さんの漫画はちょっと異色だからなあ、春日部さんが微妙となると難しいか・・・あ、ひぐらし

妹「何かあんの?」

私「少しばかり怖いが、まあ大丈夫だろう。」

妹「え、怖いの?

私「若干。でも話は面白いから楽しめると思うよ。ゲームとかアニメの方が音がある分怖いだろうし」

妹「よし、読もう」





私「何で俺の部屋で読むんだよ」

妹「だって怖いんでしょ」

私「まあ別にいいけど、飛ばし読みしないでじっくり読めよ。」









・・・・・・

・・・・・・

妹「ちょっ、レナ怖いって。オヤシロ様って一体なんなんだよ!

私「楽しんでるなあ・・・だからオヤシロ様ってのは・・・」

妹「・・・」

私「・・・」

妹「無言になるなよ!

私「まあ読んで楽しんでくれってことよ」

妹「くそっ、風呂入ろうと思ったのに(←背後が気になるらしい)

私「そこまで楽しんでくれるとはおもわなんだ」

妹「うーん、怖いけど続きが気になる」

私「言葉通りの怖いものみたさってやつかな?・・かな?」





・何日か後

妹「最近夜道歩いてると足音が聞こえるような気がするんだ

私「怖いこと言うなよ」

妹「結局オヤシロ様ってなんなの?」

私「解答編の2巻を楽しみにするんだな。正直俺も半分くらいしかわからんし」

妹「そうする」

私「ところでアニメは見ないのか?」

妹「やだ、見たら絶対死ぬ



そんなわけで、「嘘だっ!」「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい」「後ろから足音が・・・」などのネタも使えるようになりました。あ、それとやっぱり沙都子の兄の呼び方(にぃにぃ)はちょっと気になっていたようでした(笑)