親父がiポッドの新型を買うというので、そのお古を貰いました。Zガンダムで言うとガンダムMk-Ⅱに乗り換えたエマさんガンダムSEEDで言うとストライクガンダムに乗り換えたムゥさんと言ったところです。

「おーおーかっこいいねぇ。どうせ俺は新米だけどね!」な感じにたくさん曲が入って実にいいわけですが、一つ問題がありました。






それは車内で使えないということ



と言っても接続はできます



曲も聞けます



では何故聴けないのかといいますと・・・



曲が選択できない

すなわち、入っている曲が無差別に再生されます(iポッドが古いのか車についてる機械が古いのかどうかは分かりませんが、そういう動作をしているので多分そういう仕様なんでしょう)。別に無差別に再生されていい人も多いと思いますが、新谷良子にハマっていると先日書きましたように、私は結構というかかなりというかそっち系の人。そして大抵誰かを乗せているわけで(ほとんど妹だったりしますが)・・・



ということで、いきなり「撲殺天使」や「ネコミミモード」系統が流れたりしたら、色んな意味で事故が起きるのは明白!

割合としては6:4(普通:鬼門)位だと思いますが、イチローの打率張りにアタリが来るとなればそんなリスクは背負えません



私「今日から車でiポッドが流せるんだ」

妹「へえ」

私「どう操作するんだ・・・武器は・・武器はないのか!?」

妹「このスイッチはどうだろ」

私「ふむ、どうやらビンゴだな」

『♪♪♪』

私「こ、このイントロは・・・

妹「?」

私「どうやらランダム再生になっているようだ・・・ミスチルやゆずが当たれば問題ないが・・・まあ色々アレな曲も入ってるし」

妹「じゃあ1人の時しか使えないね」

私「そういうことだ」



という事で、しようもないけど結構大切な理由から、車内での使用はおおっぴらにできないのでした。

私自身いい曲だと思って聴いてる曲でも、やっぱりミスチルとかゆずとかそういうのとは一線置いて扱っちゃいますねどうしても・・・まあその絶妙なバランスを保ってこそとも思いますが。














話は変わりまして、新規で携帯電話を買った妹の憂鬱(ウィルコムDOCOMO)



妹「はー、さっきからずっとアドレス打ってるよ・・・」

私「そりゃ大変だな」

妹「他人事みたいに言うなよ!

私「思いっきり他人事だろうが!

妹「よし!やっとカ行に入りました!

私「なんか『1万円入りましたー』みたいだな」



妹「何なんだよこの長いアドレス!死ね!

妹「ドコモじゃない奴も死ね!調子に乗りやがって!」

妹「短いアドレスの人が好きになりそうだよ・・・」



妹「こいつ・・・普段は地味なくせにアドレスだけ無駄に長い

私「ひどい言い様だ!」

妹「地味だからアドレスくらい長くしようと思ったのかな

私「なんてひどい言い様だ!」



妹「早く携帯買ったって言いたいのに送れないじゃないか!」

私「特に仲のいい奴だけ先に送ればいいじゃないか」

妹「バカが!送った瞬間ズイズイ来るのが面白いじゃないか」

私「なんかゴンズイが浮かんできた」

妹「あーもう、この必死さ加減はテスト前の気分だね」

私「全く基準が分からんのだが」



妹「サ行、サ行入りましたー!

私「うるさいから自分の部屋でやってくれ」






長くなってしまったので2月26日のレスはこちらで


>共通の漫画
結構読んでくれてビックリです。あずまんが大王がかなりいい役割をしたんじゃないかと勝手に思ってます。

ラブやん
名前だけはよく目に・・・これで買う決心がつきました(笑)

>にぃにぃ
正確にはにんにんなのですよーにぱー☆(気持ち悪い)・・・文字化するとどうしても忍者が浮かぶ代物です(笑)

>らいかデイズ
むんこ先生ですね。以前まんがクラブを買っていた時期に、「だめっぽいお父さんとしっかり者の娘の漫画」を新人投稿作品で見た記憶があります(笑)こっちもチェックです。

サラ・イネス
こちらは初耳です。オススメとあらば見てみることにしますです!

>六本木
東京タワーの奴ビショビショだー!