仕事が終わってさあ帰ろうと・・・

『次の電車は21分・・・現在17分、エレベーターを降りる時間が30秒、駅までが1分、信号に引っかかると考えて1分30秒、さらに駅からホームに行くまでが30秒・・・・この電車に乗れれば○○駅から出る38分の『快速』に乗れる・・・快速と各駅停車の違いで得する時間は10分ちょっと。しかもこの38分を逃すと次に来るのは53分の各駅停車、合計で25分の違い・・・すなわち、ここでの4分は後に意味をなす4分、迅速かつ的確な行動で駅に向かう必要がある、失敗は・・・許されるけど許されない』(心の声)


「お疲れ様です、お先に失礼します」



上司の方々に挨拶をした後、エレベータを降りビルの扉へ

『扉を出た時点で赤信号ならば、横断歩道にたどり着いた時点でいい具合に青信号になる・・・仮にならなくても、赤信号になっている時点で青信号までの時間分を徒歩で済ます事になるから無駄はない。最悪なのは出た時点で青信号になっていて向かっている途中に点滅するパターンだが・・・』(心の声2)



A「ドアが開かないんだよ」

B「え、ホントに?何だよ早く帰りたいのに」

C「強引に開かないかね」

※他の会社の人

私「ドア開かないんですか?」

A「ええ、前にもあったんですよ、そのときはSEC○Mに電話して開けてもらったんですけどね」

私「・・・それはなんとも・・・」

A「強引にやってできればいいんだけど」

B「無理だろ」

C「どうすっかなあ」

私『バーンってやりたい!バーンってやりたい!』









まあ、先読み失敗と言いますか何と言いますか・・・まさかSEC○Mにしてやられるとは思いませんでした。

※30分位で開きました