前回の日記まで1ヶ月間ほど空いていたのですが、まあ色々ありまして、実のところ11月の半ばから2週間程ほとんど会社に行っていませんでした。(競馬開催日は2日ほど出て雑用的なお手伝いはしていましたが)

まあ何と言いますか、テン(入社時)から飛ばし過ぎたのかもしれません。いつかバテる時が来るとは思ってましたが、今回がそのタイミングだったようです。

こうなってしまった原因は一つや二つではないのですが・・・兎にも角にも、現在は十二指腸潰瘍さえ治れば普通の状態に戻ったんじゃないかと思います。



とは言いつつも、このタイミングで冬コミ原稿も描けましたので、実はよかった(?)のかもしれません。(※どの道どこかで休むつもりでしたが)

という事でまたmorichanトコに参加させて頂きました。(4コマを4ページ)

■12月29日(火) 東ヘ-04a 『NO OSAKA NO LIFE』

いやはやもっとうまくなりたいと思う次第・・・仕事もそうですが、何か目標を持つとキッチリやれる気がします。



さて、宣伝はこれ位にしまして・・・久々に会社の人と麻雀をしました。

雀荘に行ったらまず生ビールを飲まないといけないルールも守れず、これはもう駄目かもしれなかったのですが、どこぞの魔剣のように自らの内蔵を贄にしていたおかげか、運気がかなり高く、何だか知らないうちに勝っていました。

という事で、最近見たOVA電波的な彼女〜幸福ゲーム〜』がこういった運気に纏わるちょっと面白い内容なので、是非機会があれば見てみてください。