先週の金曜日、人生三度目の胃カメラをねじ込んできました。

正直2回目の時点で「どのタイミングでどういった苦痛が来るのか」を理解していたので慣れてると言えば慣れてはいましたが、突然ではなく朝から徹夜の覚悟があったとしても辛い事に変わりないのと同様に、きっちり苦痛はやってきました。まあ、三十路になれば誰しもが通る道ですけども・・・



そして月曜日、検査結果を聞いてきました。

結論から言えば問題ありませんでした。ただ、跡はしっかりと残っていたそうで「潰瘍があった」のは間違いなかったようです。痛み方からすぐ潰瘍と決め込んで、薬物投与、食事制限、アルコール制限をしたことでほぼ完治してしまっていたようです。

このおかげで、10日間で3kgという望んでもいないダイエットに成功しましたが、コミk・・ではなく、忘年会・新年会シーズン前に回復できたのは喜ばしい限りです。

そこには元気に走り回る・・・とまでは行きませんが、午前1時から飲みに回る位の元気さは取り戻しております。