最初の2Rの負けっぷりがひどかったので(2歳未勝利は未購入も)厳しいと感じてましたが、中京12Rのプルシアンオリーブに勝負をかけて何とかプラスです。

という事で土曜で2万弱浮いたので、コレを元手に日曜でロストした携帯代を何とか稼ぎたいと思います。

・・・しかし、他のレースを遊びで買えないと言うのはなかなか苦しいものです。




・中山3R 2歳未勝利
◎6枠11番ドリームバスケット
⇒前走は明らかに本数少なかったですが僅差の4着。そして今回は中2週で3本ときっちり、ついでに4Fは自身の最高時計。外枠は少し気になりますが1400mでも前にいけているのでスンナリ好位に付けてくれればやれるはずです。複勝のみ。


・中山8R グッドラックHC
◎4枠7番ドリームライナー
○1枠1番ミヤビベガ

⇒出遅れによる大敗を除いた大敗は間隔が空いた時。もう既に今年12戦目ですが、中2週で3本と調教は出来ております。初の輸送なのであまりに体重が減っていたら見送りますが、斤量減も含めここは狙い目です。ミヤビベガの前走は力負けというより明らかに調教軽すぎです。中4週の5本なら全然やれます。ドリームライナーの複勝+ミヤビベガのワイドで。
・・・というかまた「ドリーム」ですね。


・中山10R 有馬記念
◎2枠3番ミヤビランベリ
○1枠2番ブエナビスタ
▲7枠14番セイウンワンダー

⇒ここ1年位はずっと馬なりだったり、直前だけ一本強めに追うというパターンでは負けております。今回は2本強めに追ってますし中6週で8本と万全。枠もこれ以上ないとこなので、買うしかありません。ブエナビスタはヒモで抑える程度にしようと思ってましたが、調教を見ると普通に今の中山で来るパターンなので実力も買いつつ対抗にします。セイウンワンダーは調教一覧を見ていてちょっと違和感を感じたので3番手まで。複勝ブエナビスタセイウンワンダーとのワイド+3連複、3連単など全てミヤビランベリ絡みでもろもろ。

土曜日に中山が噛み合ってなかったのがちょっと気になりますが、◎を打ちつつも大敗した2頭は後ろからの競馬という予想外の展開でしたし、きっちり走ったドットコムはハナ差の4着。そして買わなかったレースを見ても併用orコースの本数多めが来る流れは崩れていないようなので狙い目は間違っていないはずです。