今日は午前中からコミケに行ってまいりました。

気温は比較的低めでしたが雨がぱらつき、ジメジメしていて少々だるーい感じでした。

大学に行く日だとしたら休む可能性が高い日と言えます。



12時頃到着、友人が西館(ゲームの同人誌系)を先に見たいと言うので、まずそちらをちらほらと・・・(どちらが先でも良かったのですが

友人はファイヤーエムブレムものが多い!」と財布ごと投げつけそうな勢いでいきり立っていました。(嘘率80%

私は特になかったので、友人の物色終了とともに東ホールへ移動。



12時30分頃到着、あずまんが系の本をこっそり4冊ほど購入。

そして一番の目的だったかばさん(許可を頂いてから、リンクを貼る予定です)のところを訪ね、目的物入手。

簡単な挨拶ができましたが、緊張してしまって何喋ったかよく覚えていません。(失礼なこと言ってませんように・・・でももっとじっくりお話してみたかったり(笑)

その後、MSの光沢が素晴らしいZガンダムの本があったので手に取ってみると、「女性向けですよ〜」と丁寧に教えてもらいました。

「ご親切にどうも(苦笑)」としか言えませんでしたが、「やってみるさ!」とか言って読むべきだったかなあと、くだらない事を考えるのでした。

一通り見終わった後、友人が3時からバイトだと言うので、頃合とみて帰宅。




コミケの話はこれまでにしまして、本日、久しぶりに風呂に入りました。

多分3ヶ月くらい入ってなかったんじゃないかと・・・

風呂掃除が面倒なんですよ、

僅か5分で終わる作業なのに、なんであんなにも面倒臭く感じるのか自分でもよく分かりません。

ちっぽけな作業だけど毎日あると思うからだるく感じてサボってしまうのか、それとも風呂に入らなくても問題がそれ程生じないからでしょうか・・・

そんな話をぶた妹としていたら、「面倒だし、シャワーでよくね?」と一撃。

汚い部屋を背景にして言われると、「面倒」という言葉もその意味を増すというものです。

しかし、今日は親父が風呂をやってくれていて、冒頭の通り入ることができました。

・・・・・・

・・・・・・

うん、やっぱ風呂っていいですね!!

シャワーだと髪洗って、体洗って、流して終わりですが、風呂はもう一段階、ゆっくりできる時間がありますからね。

湯船に使っているあの瞬間は何ともいえない快楽がある気がします。調子に乗って温泉とか行きたくなります。



まあそうは言ってもやはり掃除は面倒なので、明日からは多分又シャワーなわけですが。